『どこのSIMがいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どこのSIMがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どこのSIMがいいのか?

2015/03/09 17:54(1年以上前)


格安SIMカード

クチコミ投稿数:31件

現在docomoのXperia Z(SO-02E)を使用しており今月に端末分割支払いが終了するの、Xperia Z3に機種変更を考えたのですが、現在の大手3キャリアはほぼカケホーダイが必須に近い状態で
正直月に800円以下の電話代と1GB以下のデータ通信を考えると正直現在の3キャリアのプランはあまりにも使い勝手が悪くまたMNPで安く端末が手に入っても現在の月額費用は同等かそれ以上になるので今回MVNOを考えました。
(docomoメールは無いならないでどうにかできるので)
その為、以下の要件を満たすもので考えました
・端末再利用も考えdocomo回線のMVNO
・音声通話プランがあること
・1〜2GBの通信プラン
あったらいいな的な機能要件
・最大受信速度150Mbps
・基本通信容量繰り越しサービス
・高速通信のON/OFF切り替え
以上の要件(あったらいいなをどれか1項目でも満たすのは
・OCN モバイル ONE 2GB/月コース(繰越・高速通信ON/OFF)
・DMM mobile 通話SIMプラン 1GB(バースト機能)
・IIJmio ミニマムスタートプラン(クーポン繰越・クーポンの利用ON/OFF)
を検討しています。

書込番号:18560642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2015/03/09 18:07(1年以上前)

DMMも繰越と高速通信ON/OFFは可能です。
安さでお勧めですね。
IIJmioは高速のON/OFFが専用アプリで簡単にできるので、頻繁に切り替えるなら良いかもです。

書込番号:18560682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/09 18:18(1年以上前)

高速通信にこだわるならLTE通信できる機器に高速SIMを入れるのが良いよ。
3G通信のタブレットとスマホに高速通信できるIIJとOCNのデーターSIMカードを入れているが、WIFI通信と比べると非常に遅い。
まどろっこしいと感じます。

書込番号:18560712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/09 19:11(1年以上前)

使ってるの通話SIMじゃないけど
私が今使ってるのはNifMoの2GとDMMの1G
前者はfletsのプロバイダがniftyだからで(200円引き)
後者は安いから
モバイル色々使って思ったのは私の場合容量は基本余る2Gでも余る
なら少しでも安いほうがいいということ
あげられてる3個なら私もDMMをお勧めします

書込番号:18560888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/03/09 22:45(1年以上前)

私が今使ってるのは楽天モバイル2.1GBプラン税込1728円です。
機種はXperia Z3のSO-01G docomoで使用しています、機種変更してからの感想ですが
まずドコモの端末を13年使っていても全く毎月の通信料が安くならないため格安SIM
に乗り換えました。
機種変更でこんなに満足できたのでクチコミさせてください
楽天モバイルはドコモの回線なのでナノSIMをさして少し設定をしたらLTEで通信できるのです
そしてすごいのはXperia Z3のSO-01G この携帯電話なんでもできるのです。
すこしあげると
テレビがフルセグで見れる
ウオークマンがついてくる
カメラ2070万画素動画も取れる
インターネットLINEできる
ほかにもいっぱい笑
言葉足らずですがクチコミします。

書込番号:18561888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/09 23:02(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150223_689573.html

こういう話もなくはない
どうなるかわかりませんけどね

書込番号:18561965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/03/10 07:49(1年以上前)

>あさとちんさん
ご指摘ありがとうございます。となると今回候補の3キャリアは実質的には繰越・と高速通信のON/OFFが切り替えられる事になりますね。

>神戸みなとさん
とりあえず今回は今使用しているXperia ZがLTE通信に対応しているのでこの端末を使用しようと考えております。

>こるでりあさん
2つの通信業者持っているとのことですが同時に回線速度を測定した場合結構速度がキャリアによってばらつきがあったりするのでしょうか?(実用環境が場所などの違いで一概に言えないというのは承知しておりますが、こるでりあさんの環境では違いがでますか? 一部のブログでお昼の12〜13時はどのMVNOも速度低下が著しいみたいな事を読んだの気になりました)

>さっし−エイジさん
Z3いいですね! 羨ましいです


・とりあえず今回Z3への端末変更はやめておいてとりあえず手持ちのZでMVNOに移行しようと考えております。(一応親がドコモなのでこの先白ロムに手を出しても一応、一年の保証だけは問題なさそうです)
・番号はMNPするつもりは特典がない限りありません

書込番号:18562787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/10 11:14(1年以上前)

過去も何度か別MVNOの複数SIM同時に使ってたこともありますが
そのときも含めて同じ場所で数分違いで同じ機材で速度測定したことは何度かあります
概ねネット上にあがってるレビューのとおりばらつきはでますね
恐らくバックボーンに差はあるんだと思いますよ

私の場合は実用性に難ありな(とまってしまってどうしようもないとか)
レベルになることはあまりなかったけど
どことは申しませんが遅いってレビューの多いところは念のため避けたほうがいいとは思います

書込番号:18563243

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/12 02:11(1年以上前)

パワートレインさん

IIJ みおふぉん 4月/1日より さらに1GB追加になり お値打ちだと思います。

https://www.iijmio.jp/info/iij/20150310-1.html

書込番号:18569195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/03/25 23:20(1年以上前)

とりあえずDMMの通話+1GBのプランで契約してみました。
まだ使用開始してから数日しか経過していないため特に不満は出てません(そもそも自宅と会社は基本的にWi-Fi使ってるので正直混雑するピークの時間帯はLTE回線使ってないことに今更気がついた…)
いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:18616147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)