『カタログを見て』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カタログを見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カタログを見て

2015/03/10 15:04(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 utikiriyanさん
クチコミ投稿数:2件

ケンウッドのMDV-Z702はハイレゾを楽しめるとなっていますが、
「ハイレゾを楽しむには対応AV機器が必要となります」と書いてあります。

カタログのナビの横にはKFC-XSシリーズのスピーカーが載っています。

これはハイレゾを聴く為にはこの対応スピーカーでないと聴けないということでしょうか?

書込番号:18563814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/03/10 15:29(1年以上前)

以前スーパーオートバックスで聞いた事があります。

このカタログを見るとそうゆうふうに解釈してケンウッドの
スピーカーを買ってくれればもうけものという感じで、他の
メーカーのスピーカーでは聴けないということはないと説明を
受けました。

ハイレゾ対応のカーナビを業界初で発売したのでそれに魅力を
感じる人はスピーカーも対応となってないとダメと思い込む人も
いますが、決して対応と謳ってないスピーカーでは音が出ないとか
使えないことはないそうです。

逆に言いますとこのハイレゾを聴けるナビを買ったが、それまで
付けていたXSシリーズと同程度かそれ以上のレベルの他社の
スピーカーが、もしも使えないとなったら、それらを交換しないと
ハイレゾは聴けないということでは、このナビを買うのを止める人
もいると思いますので、ナビさえ買えば聴けなければ費用がかかり過ぎ
でコスパが悪く売れないと思います。

書込番号:18563872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/10 16:08(1年以上前)

こんにちは

ハイレゾのオーデオ協会の定義はhttp://www.phileweb.com/news/audio/201406/18/14596.htmlとなっており、
高域4万ヘルツまでの再生とうたわれています。
しかし、人間の耳で聞こえる範囲は約2万ヘルツとも言われています。
その辺をどこまで許容するかは、スレ主さんのご判断となります。

書込番号:18563960

ナイスクチコミ!1


スレ主 utikiriyanさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/10 17:08(1年以上前)

お二人様ご意見ありがとうございました。

ぱそこんしょしんしゃさんのご意見でなるほどと思いました。

これでカロやアルパインのスピーカーも検討しようと思います。

書込番号:18564107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2015/03/11 00:58(1年以上前)

ハイレゾ?

コマネチ コマネチっ!

やってみてください。

書込番号:18565917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/11 21:44(1年以上前)

20khzまで綺麗に再生できるツィーターってそんなに無いと思います。
カー用品店で売ってるトレードインタイプでは結構絶望的じゃないかなぁ。

書込番号:18568455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング