『RD-X9の録画番組を視聴できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション

YOGA TABLET 2-1050F 59426280Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

『RD-X9の録画番組を視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1050F 59426280」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1050F 59426280を新規書き込みYOGA TABLET 2-1050F 59426280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-X9の録画番組を視聴できますか?

2015/03/10 20:46(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

今までタブレットの必要性を感じていなかったので、完全な浦島太郎状態です。

単純にこの機械=無線LAN付きのAndroid搭載PCと考えれば、対応ソフト(WindowsPCならDiXim Digital TV等)
があれば、RD-X9の録画番組を見れるのかとも思うのですが…

該当する再生ソフトがあれば教えてもらえればと思います。
(それとも、何か根本的な勘違いをしているでしょうか?)

書込番号:18564776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:974件

2015/03/10 20:58(1年以上前)

ひとつ忘れていたので追記します。

通信経路は、宅内の無線LANのみを使用します。
(料金のかかるWi-Fiも考えていません)

書込番号:18564828

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2015/03/10 21:55(1年以上前)

>RD-X9の録画番組を見れるのかとも思うのですが…

古い機種だからAndroid系の対応機種は限られます。


少し詳しく説明すると、
“ネットdeサーバーHD 機能搭載により、本機にTS録画したハイビジョンコンテンツ(コピー禁止番組を含む)を、DTCP-IP規格に対応した当社製REGZAシリーズからストリーミング視聴することができます。”
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-x9/spec_net.html

という情報から、配信できる形式はTS(またはDR)形式に限られるようです。
DR録画番組を無変換でDLNA再生できるAndroid系のタブレットは、(私の知る限りでは)DiXiMがプリインストールされた(富士通製等の)端末、フルセグの視聴機能があるXperia系の端末ぐらいです。
(これに対してWin系端末のアプリはDR録画番組にも対応しているようです。)

関連スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=18340944/

書込番号:18565121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2015/03/11 13:21(1年以上前)

APC2さん

ご回答ありがとうございます。

RD-X9はすべて未編集のTS番組です。
この情報も追加しておくべきでした、どうもすみません。

浦島太郎とはいえ少しは調べてみたのですが、なかなかヒットしないため質問しました。
やはり一筋縄ではいかないようですね(>_<)

Win端末ならDiXimあたりで再生できるのではと思ったのですが、OS代が上乗せされて高くなるので、
Android端末で再生できないかと考えた次第です。
(この機種のWin版は13,000円ほど高いです)

Android端末だとDiXimがプリインストールされているキャリア系端末(富士通、東芝)くらいしか
見つからず、これでは毎月の通信費もかかってしまいます…
しかし、なぜAndroid版DiXimが単品販売されないのか不思議です。(大人の事情?w)

APC2さんのご説明とリンクでモヤモヤが晴れました、キーワードはTS(DR)なんですね。
RD-X9のタブレット視聴は諦めることにします、本当にありがとうございました。

書込番号:18567096

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/12 01:16(1年以上前)

すでに閉じられた過去のスレッド。今更でもあり好き勝手書きますが〜

DLNAとかは全く関係ないシステム、かつ ワンセグレベルの画質で良いなら
やりようはあります。

例えば「その他ネットワーク機器」に分類される「CVS-150CA」。

単純に言えば、
赤白黄のコンポジットケーブルで「CVS-150CA」につないで
「CVS-150CA」からLANケーブルを通して無線ルーターに映像と音声を送り、
無線ルーターから普通に電波を飛ばして タブレット(play storeの専用アプリがインストール可能ならどれでも複数台でも)
で受けて観る、というものです。

映像と音声を赤白黄で「CVS-150CA」に出力できるか否かが問題なので
RD-X9のように赤白黄で出力できるなら、
レコーダーでもビデオデッキでもLDプレーヤーでも地デジチューナーでも、何でもOKです。
映ってる映像を飛ばすということであって、TSであるとかないとか関係ありません。


とりあえず私が知ってるのはこれだけですが 探せばもっと別の機械があるかもしれません。

書込番号:19044475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1050F 59426280
Lenovo

YOGA TABLET 2-1050F 59426280

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

YOGA TABLET 2-1050F 59426280をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング