『音を聴いてみて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『音を聴いてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音を聴いてみて

2015/03/11 09:25(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:3件

昨日スーパーオートバックスに行きましたらサイバーナビ、サウンドナビのデモカー(試聴車)
がありましたので聴いてみました。

サウンドナビは音は断然良い音がすると聞いたりしていたので期待して聴いたのですが
結果はサイバーのほうが良い音に聴こえました。

私の耳が悪いのか ?

それとも他に理由が考えられますでしょうか ?

書込番号:18566494

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/03/11 09:47(1年以上前)

考えられるのは

サウンドナビのスピーカーは純正、サイバーは社外スピーカー
サウンドナビのツイーターは純正位置で音が反射音
サイバーはリスナーのほうを向けてある直接音
サウンドナビの音質調整がきちんとされてない
サウンドナビは内臓アンプ、サイバーは外部アンプ
サウンドナビのドアウーハーはインナーバッフルなし、デッドニングしてない
サウンドナビの楽曲ファイルは圧縮ファイル、サイバーは無圧縮ファイル

などの違いがあるのかと思います。

書込番号:18566538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2015/03/11 10:05(1年以上前)

>サイバーナビ、サウンドナビのデモカー(試聴車)
両方、視聴用のデモカーなんでしょ?それなりに仕上げているんじゃないかなぁ?

だったら、単に、 関東平野きれいさんの好みの差であって、
どっちが良い音ってことは言えないんじゃないかなぁ・・・良い音って人それぞれですよ。



まぁ、あるいは、両方とも、サイバーが用意したもので、サイバー側の陰謀ということも・・・ってのは冗談ですがw

書込番号:18566575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/11 14:44(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんご意見ありがとうございました。

あらためて確認してきました。

サウンドナビの方は純正スピーカーで位置もガラスに反射する所にツイーターがありましたが
サイバーナビはカロのスピーカーで運転席と助手席の間を向いていました。

ファイルはどちらもWAVで内臓アンプでした。

スピーカーが純正と社外品で違い、ツイーターの向きでも違って聴こえたと思います。

書込番号:18567270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/11 14:51(1年以上前)

まきたろうさんご意見ありがとうございました。

サウンドナビは純正スピーカーでも良い音に聴こえると宣伝してたりするので
あえて純正にしてあったのかもしれません。

カロのほうが好みの音だったかもしれません。

書込番号:18567276

ナイスクチコミ!0


ryuawayさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 18:44(1年以上前)

車の音響については、機器の性能云々でそんなに違いは生じないと思います。

70%以上は、車体そのもの空間とか構造とか配置が物を言うと思います。

車に搭載された状態で機器の性能比較はほぼ無理だと思います。

同一車両で換装とかすれば、判りますけどね。

書込番号:18830105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング