『光コラボレーションどこがいいの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『光コラボレーションどこがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 光コラボレーションどこがいいの?

2015/03/11 22:05(1年以上前)


光コラボレーション

スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

もともとフレッツ光マンションタイプ2プロバイダーOCN(+ひかり電話)でした。OCN光の転用申し込み中ですが、ヤマダ電機に行ったら、まだキャンセルできるからSOFTBANK光にするとスマホ代-¥500(イーモバイルなので)になる。と言われ迷っています。現在のYモバイルは4月からソフトバンクになるそうなので、スマホを変えることを考えるとソフトバンクもありかなと思います。OCNは他社乗換の場合、2年割の違約金¥1200かかりますが、手数料¥3000はかかりません。OCNは2年縛りだとネットは¥3400になります。ひかり電話はつけるつもりです。話は変わりますが、固定電話が無くてもいいとすると、インターネット回線は解約してWIFI1本でもいいのかとも思います。(現在タブレットは持っていませんが)スマホも通話SIMでできるとか。
ネットもスマホもトータルで支払いが一番少なくするにはどうしたらいいでしょう?
また、申し込みにお得な特典があるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18568538

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/03/11 22:48(1年以上前)

拝見しました

申し込み方法も量販店、ショップ、価格.comなど通販など色々な方法が、あるためそれぞれの方法でキャシュバック還元率が、異なりますのでなんとも言えませんが

またスマホとセットなら割引になるキャリアが増えましたが通常の利用であればセット扱いで申し込みなら光回線のコスト的におちるかとは思われます
基本的な状況ならこの方法が良いかも


MVNO通信やネット回線をWi-Fi端末するなどになると料金や話しが変わってきます


それでは

書込番号:18568703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atikoさん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/15 10:32(1年以上前)

違約金は転用完了後に発生するので、申し込み中ならかからないそうです。

書込番号:18580521

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2015/03/16 14:43(1年以上前)

>スマホ代-¥500

ですが、
http://www.ymobile.jp/plan/discount/hikariotokuwari/index.html?ref=head
をよく読むと、
・光BBユニットレンタル
・「Wi‐Fiマルチパック」または「Wi‐Fi地デジパック」
・「ホワイト光電話」、「BBフォン」または「光電話(N)およびBBフォン」
への加入が必須となっています。多くの人にとって不要なオプションでしょうけど、上二つは有料で合計は1500円(税込)以上。つまり、支払い金額は逆に増えると思われます。
この業界のこういう体質はどうにかならないものかと思います。

書込番号:18584667

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)