『AirやPRO の新モデルはいつ頃出ると思いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.2GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、512GBのSSD、12型Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。「Early 2015」モデル。
  • 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、480p FaceTimeカメラを搭載。
  • IEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0に対応し、データ転送、ビデオ出力、充電が可能なUSB-Cポートを備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『AirやPRO の新モデルはいつ頃出ると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:1914件

何も知らない初心者ですので、お手柔らかにお願いします。

12インチモデルのCPUが弱いとのことで購入を、ためらっております。

次期AirやPRO の新モデルはいつ頃出ると思いますか?正確なことは誰も分からないと思いますので想像でお聞かせ下さい。

皆様の予想がだいぶ先になりそうなら、とりあえず12インチを購入しようと思います。

また、今回の12インチのCPUは市販の10万円前後のWindowsノートパソコンより性能が悪いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18570549

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2015/03/12 17:30(1年以上前)

>次期AirやPRO の新モデルはいつ頃出ると思いますか?正確なことは誰も分からないと思いますので想像でお聞かせ下さい。

次期CPU Skylakeのリリース後です。

>また、今回の12インチのCPUは市販の10万円前後のWindowsノートパソコンより性能が悪いのでしょうか?

MacBookに使われているCPUはCore Mシリーズなので、10万円のWindowsPCに使われるCore i3、i5よりは性能は劣ります。

書込番号:18570781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zx67さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

2015/03/12 23:04(1年以上前)

http://applech2.com/archives/43736280.html

どうもベンチマーク上ではmacbook2015のCPUであるcore Mの下位モデルはmacbook Airの2014年モデルのCPUと同じらしいですね。
上位モデルに搭載されるcore Mに至ってはmacbook Air2014を超える性能らしいです。

書込番号:18572066

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/13 01:31(1年以上前)

そうだとすると、購入を躊躇していた人は、どどーっと大勢が買うことになりますね。

書込番号:18572488

ナイスクチコミ!2


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/20 09:53(1年以上前)

整理させてください。

今回の発表で次の機種は更新されました。
・MacBook Air 11"inchと13inch
・MacBook Pro 13inch Retina
http://japanese.engadget.com/2015/03/09/macbook-air-pro-core-i/

これらの次回更新は当分先な気がします。

したがって次の更新対象は以下ですが
・MacBook Pro 15inch
↓この人は夏頃と言っています。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/315/315280/

・MacBook Pro 13inch (DVDドライブあり、Retinaではない)
これは新モデルを出さずにフェードアウトする気がします。

新しいMacBookは、私見ですが、「Macの姿をしたiPad」をAppleが商品ラインアップに加えたのだと思っています。

書込番号:18597177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/20 12:48(1年以上前)

新MacBookのCPUが非力かどうかは、発売後にレビューを待ちたいと思っています。

書込番号:18597584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング