『写真館の写真をプリントアウトする方法』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『写真館の写真をプリントアウトする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真館の写真をプリントアウトする方法

2015/03/14 07:01(1年以上前)


カメラその他

皆様
いつもお世話になっております。

先日スタジオマリオで娘の写真を撮りました。
カメラのキタムラで貰った無料撮影券を利用しました。

特に節目の写真では無かったので追加注文をする予定は無かったのですが、さすがプロと思うような家では見せない笑顔の写真が多数撮れてました。

そこで3枚ほどL判(手札)を注文しました。

ここで質問です。
その写真から数枚づつ安価でプリントアウトをするのにオススメはありますか?

現在考えているのは、
1、写真をカメラで撮ってプリントアウト

2、コンビニのプリンターでUSBメモリーにスキャンしてプリントアウト

3、カメラのキタムラでCDに焼いて貰いプリントアウト

4、カメラのキタムラで写真から写真のプリント依頼

恐らく値段は
1<2<3<4
だと思います。

皆様のオススメありますか?

また別の方法があれば教えて下さい。

プリントアウトした写真は、娘の部屋に飾ったり、5月に田舎に帰った時におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしたいと考えてます。

宜しくお願い致します。

書込番号:18575887

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/14 07:08(1年以上前)

普通にカラーコピーじゃダメですか

写真のコピー出来るコピー機置いているお店有りますよ
(用紙も写真と同じ感じです)


書込番号:18575896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件

2015/03/14 07:36(1年以上前)

gda_hisashiさん

アドバイスありがとうございます。

以前、格安ネット注文、ショッピングセンターに入ってある格安店、写真屋さんで数枚づつプリントアウトしましたが、値段は高いけど写真屋さんが一番綺麗でした!

現在は、近所のカメラのキタムラでプリントアウトをしており、今回も最後の写真依頼はカメラのキタムラを予定しております。

金はそんなに出したく無いけど綺麗が良いと矛盾してますが、どうかお許しを(笑)

本当はスタジオマリオで焼き増しが良いのですが、1枚1,500円は庶民には厳しいです〜

書込番号:18575959

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/03/14 07:39(1年以上前)

一番きれいなのは
キタムラでデータから出力してもらうのが
良いと思います。

数千円単位でしょう(1枚〜2枚であれば)

私の場合は
自宅のPC(プリンター)でスキャンして
少々レタッチ、
そして、同プリンターで出力…

印刷物だとドットをそのまま読むので
酷い写真になりますが、
写真はドット印刷ではないので
スキャンしても大丈夫です。

多少は劣化しますがそれほど酷い写真にはなりません。
ただ、
記念の写真ですので
キタムラで出力してもらうのがベストだと思います。
私の記憶だとキタムラでは(スタジオマリオかな?)
3ヶ月位はデータも保管してると思います。

値段が気になるのであれば、
データの保管の有無と出力サイズでの価格等
電話で聞いてみればいかがでしょうか?

書込番号:18575968

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/03/14 08:05(1年以上前)

ゆうきちゃんのおとうちゃんさん こんにちは

スキャナーを使い プリントになると思いますが これは著作権の問題も入ると思いますので キタムラ系のマリオの写真の場合断られる事も有るかもしれません。

その為 お店に頼まず スキャナー付きプリンターで プリントするのも良いかもしれませんし 案外綺麗に出ると思います。

後 今回プリントされた写真のサイズが L版という事ですが 複製する写真のサイズ 元のサイズより大きくすると 画質の落ち大きくなりますので 元のサイズより大きくしない方が良いと思います。

書込番号:18576018

ナイスクチコミ!6


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/14 08:14(1年以上前)

何枚プリントする気か知りませんが、プリンタを持っていて何十枚もプリントするのなら確実に3が安くつきます。

書込番号:18576034

ナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/03/14 08:15(1年以上前)

最初からデータCDを注文すればよかったのに。
5400円でデータをもらえますから後のプリントはL版1枚30円。

次回使うことがあったらそうしましょう。

書込番号:18576041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/14 08:36(1年以上前)

お金はそんなに出したく無いけど綺麗が良い
でも
プリントはキタムラと綺麗へのこだわり
があるようですので今回必要な枚数にもよりますが
やはり3ではないでしょうか

ここで質問している時点で3か4の完成形が目的のようです
※1や2じゃ目的がかなえられない(綺麗にできない)

又キタムラの目的もそこにあるのですが・・・

書込番号:18576100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2015/03/14 09:18(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。

やはり撮影店でデータ購入が理想ですが、購入写真分のみのデータしか入れてもらえない為、値段的にアウトでした。

七五三の時は懇意の写真館で撮影し、データもサービスで貰えました。

今回は、無料券でお気軽お姫様気分が味わえて写真も1枚無料との事でスタジオマリオに行きました。
娘もドレスを着て嬉しそうでした。

カメラのキタムラでもスキャナーで写真を読み取るのなら、コンビニの今時の優秀なコピー機のスキャナーの実力はどうかなと考え問い合わせしました。

写真は明日出来上がり予定ですので、それまで検討してみます。

お金に余裕があれば全部試してみたい今日この頃です(笑)

今の所、3が本命です(^^)/

書込番号:18576208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 09:19(1年以上前)

スタジオで画像をCD-ROMでもらえないか聞いて見るとか・・・

書込番号:18576215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2015/03/14 09:37(1年以上前)

じじかめさん
こんにちは
いつもお世話になってます♪

CDは5,400で販売してます。
その前に写真を購入(一番小さいサイズL判で1,500円)して、購入した枚数のみCDに入れてもらえます。

今回3枚購入
1,500円×3枚=4,500円
ネット会員割引で4,000円
+5,400円=9,400円になります。

無料券恐るべしです(^-^ゞ

1枚も購入しないお客さんいるのかな?と思います(笑)

書込番号:18576270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/14 09:46(1年以上前)

先々の事を考えると…機材云々より…こういうスレッドが一番ありがたいです。
大変、勉強になりました!

書込番号:18576297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2015/03/14 14:48(1年以上前)

ネット会員割引チケット

松永弾正さん
こんにちは。

とても、せこいスレで恐縮です。

何かの参考になれば・・・

スタジオマリオのオススメポイント
・衣装替え自由に何着でもOK。
・お化粧をしてくれる。
・店員さんが子供をよいしょして笑顔にしてくれる。
(注)当たり前っていうツッコミはなしで(^_^;)

バッドポイント
・欲しい写真が多すぎて選ぶのに苦労する。
・一杯写真を買うと高くつく。

※あくまで個人的な意見です(^-^ゞ

カメラのキタムラで、スタジオマリオの無料撮影券を貰ったら、又利用したいと思います(^^)/

写真の件ですが、本日出来上がりました。
コンビニとキタムラでデータ保存して画像を比べてみたいと思います♪

では、失礼します。

書込番号:18577181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 19:27(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
スタジオマリオ券は何回も貰いましたが、使ったことがないので状況がわかりませんでした。

書込番号:18578088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2015/03/15 15:30(1年以上前)

皆様
こんにちは

今回出来あがった写真は、多分ラスタープリント?(指紋もつきにくく、光沢を抑え、落ち着いた仕上がり)でした。

キタムラの店員さんの話だと、スキャン出来るが色あせは多少ありとの事でした。
キタムラでは、基本料金520円+写真1枚52円でCDにデータ保存してくれました。

セブンイレブンのコピー機で写真をスキャン1枚30円でUSBメモリーに保存
操作方法は簡単でした。

データをパソコンで見たら、色あせが少々ありました。
セブンイレブンの方が、ほんの少し色が濃かったです。
キタムラの方は、少しソフトフォーカスがかかってるイメージです。

写真をキタムラのネット注文し、出来あがった写真は、まずまずの出来でした。
個人的に全然OKでした。

ちなみに保存したデータ容量はキタムラは約1.1MB
セブンイレブンは約120KBでした。

容量の差は、大差ですが写真にした画質は何と同等でした。

今後、画像データがない写真を焼き増しする場合は、コンビニを
データ保存したい場合はキタムラを利用したいと思います。

セブンイレブンの注意点は、写真が枠つきでデータ保存されます。

今回、セコイ問合せに返答していただいた皆様
本当にありがとうございました。

書込番号:18581442

ナイスクチコミ!7


JUN133さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 08:22(1年以上前)

無料券は無料券と割り切って無料の範囲でやってますよ☆
もちろん、有料の記念撮影時は別ですが・・・

書込番号:18831926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)