『島谷ひとみを良く聴くのですが・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『島谷ひとみを良く聴くのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

島谷ひとみを良く聴くのですが・・

2015/03/14 20:55(1年以上前)


カースピーカー

このようなドンチャン騒ぎの曲、というか、ビートが比較的激しい曲に向いてるスピーカーって比較的安価なものが良いのでしょうか?国産メーカーの場合、具体的にどのような製品が相性が良いのでしょうか?

公式音源をご確認頂ければ一目瞭然ですが、もはや生楽器の音質云々では無いレベルです。完全な打ち込み系です。アコースティックは皆無だと思います。


島谷ひとみ / 「Falco -ファルコ-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】

https://www.youtube.com/watch?v=wmWCZ85R3sI

島谷ひとみ / 「Perseus -ペルセウス-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】

https://www.youtube.com/watch?v=zj9vPHv52kI

書込番号:18578485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/14 21:12(1年以上前)

カメラと同じですよ。値段は性能や機能に比例し、高いモノはやはり良いです。
それに関しては音源は関係ありません。

ただクルマで聴く場合、内外の騒音やドア構造等でお世辞にも良い環境とは言えません。
大きな出力も必要ないでしょう。

MP3+純正スピーカーで満足している人間のコトバでは、説得力に欠けるか・・・。

書込番号:18578587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/14 21:19(1年以上前)

いや、1DXで撮影した写真とKissX7で撮影した写真が全く同じで見分けが付かないという人も数多く居ます。実際、私も分かりませんでした。20年前では考えられないぐらい、エントリー機も進化を遂げたと言う事です。

もう時代と共に高性能化が進み、差がほとんど感じられなくなってしまったんでしょうか?

書込番号:18578623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/14 21:30(1年以上前)

>高いモノはやはり良いです。

さすがに1万円のデッキに10万円のスピーカーを接続するようなお馬鹿さんは居ないと思いますよ。

と言うのも実はオートバックスやイエローハットで何回か色々なスピーカーを試聴してみたのですが、3万円以上のスピーカークラスになると5万円のスピーカーも全く差が感じられなくなる現象がありました。

金額に対して音質が釣り合ってないというか、高ければ何でも良いというのはやはり私もどうかと思います。

書込番号:18578678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/15 04:53(1年以上前)

どなたかハイファイ系で異国のアッパーチューンの組み合わせに詳しい方はいないでしょうか?
ハイファイ系でノリノリの曲を聞いてる人は居ませんか?

サウジアラビアで良くおっさんセダンが、このような曲調を大音量で流しながらドリフトするのが一部でブームになってます。

書込番号:18579926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/15 08:39(1年以上前)

>さすがに1万円のデッキに10万円のスピーカーを接続するようなお馬鹿さんは居ないと思いますよ。

居ますよ。
一本20万のJBLのモニタースピーカーに、15000円で買ったパイオニアのユニバーサルプレイヤーをつないでます。
懐具居が厳しくなったのとオーディオに興味がなくなったので、まあこれで良いか?と…。
でも、流石に12インチウーハーは余裕が有ります。トールボーイ型とは別物の鳴りです。

書込番号:18580202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/15 08:51(1年以上前)

今、車の話をしてるのですが?
横道さんの車はハイエースなのですか?
ハイエースなら納得の回答です。(*^O^*)イェイ!

書込番号:18580229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/15 09:00(1年以上前)

さすがにヴィッツにJBLのモニタースピーカーを2個も積載するには無理がありますからね。
乗らないことは無いと思いますけど、ちょっとスペース的に厳しくないかって考えちゃいますね。

書込番号:18580250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/15 09:03(1年以上前)

高いモノはやはり良いと言ったのは、性能や機能以外全体を考えての事。
モノには性能や機能以外に所有する喜びがあります。

本人の価値観や審美眼もあるでしょうが、例え性能的に大差なくても、材質や造りやデザイン等何かしら良さは感じる筈。
単純にブランドや高価な***製が付いている。これだけでも十分な良さです。

3万円と5万円。3万円で満足できるのならそれに越した事はありません。
お金の掛からない生活が出来るのですから・・・。

書込番号:18580256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/15 09:08(1年以上前)

試聴用のデッキが1万円台の製品とカーナビになってたからなぁ。。
こんなんじゃ、高いスピーカーなんか付けても宝の持ち腐れだね。

書込番号:18580266

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/17 19:45(1年以上前)

オートバックスのデモで置いてるクラスのセパレートスピーカーのイメージです。

1万円級・・・・ウーファーの低音の量感は凄いが、質感は劣る。ベースの音像は大きくモコモコ出る。ドンシャリ。
3万円級・・・・ウーファーの低音の質感は若干向上するが量感は減る。ベースの音像は1万円級よりシャープ(ボンボン)になる。
6万円級・・・・ツィーターがそれなりにいい音になってくる。ウーファーは3万円と似た傾向でメーカーにより異なる。


カー用品店のデモボードクラスで言うと、ドンシャリ向けのスピーカーは、反面ガシャガシャしたチープな音作りのものが多い。
逆のスピーカーはボーカル表現に優れる方向性を示すが、おとなしくなりやすい。

まずはデモボードで聞いて好みに合ったスピーカーにすればいいと思います。
シンバルの音、ドラムとベースの音、女性ボーカルの音くらいの3つの要素で判定してみてはいかがでしょう?


金額に対して音質をつりあいたいのであれば、勉強とリスクが必要ですが、コイズミ無線や横浜ベイサイドネットで売ってるホーム用のスピーカーのほうが断然音が良いです。自作の3000円のツィーターに音質で勝てるツィーターはカーの6万以内ではなかなかないですよ。

書込番号:18588996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング