『延長コードで使用』 の クチコミ掲示板

『延長コードで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

延長コードで使用

2015/03/17 15:40(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

今はチャイムが付いているのですが
今更ですが、テレビドアホン?にしたいと
ホームセンターや量販店を周りカタログを
もらってきました。どうやら私でも交換できる
ようなので挑戦しようと思っています。
問題は、今部屋内にあるのは目線より遥かぬ高く
線を継ぎ足して新たな場所に設置すること。
電池使用なので新たな電源供給源が必要なのですが
すぐ近くにコンセントが無く延長コードを使用
しなければいけないことが分かり、妻が見栄え
が悪いので止めようと言い出しました。
みなさんの中で、延長コードを使用している方は
どの様に目立たないようにしていますか?
新たに、コンセントを追加するのはできますか
(もちろん有資格者にお願いします)


書込番号:18588331

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/17 16:07(1年以上前)

線ぴ

を使えば、どんなへたくそでもそれなりに仕上がるけれど
どおせだったら電気工事士2級取得すれば
正々堂々低圧回路の工事が出来る。

受験希望なら明日から受付開始。
http://www.shiken.or.jp/schedule/pdf/H27denkounittei.pdf

書込番号:18588382

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/17 16:26(1年以上前)

こんにちは
〉みなさんの中で、延長コードを使用している方は
どの様に目立たないようにしていますか?

プラモール(白、クリーム、茶色)でケーブルを目隠し可能です。

〉新たに、コンセントを追加するのはできますか
(もちろん有資格者にお願いします)

可能です。電気工事屋さんに頼めばやってくれますよ。露出か壁内埋め込みかは実際みてもらわないとわかりませんが。

書込番号:18588437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2015/03/17 17:11(1年以上前)

at_freedさん そういう考えもありますね。
LVEledeviさん プラモールですね。
近くにコンセントが無いと言うより
近くのコンセントが家具等のため使用できない。
と言った方が正解かもしれません。
電気工事屋さんというか知人に有資格者
がいるので、簡単なものでも最後は頼んでしまうので
できるだけ自力でやりたいと思ったのですが。
機種候補もありますが、極端に急ぎでもないので
コンセント位置変更も含めよく相談してみます。 

書込番号:18588515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/03/17 21:34(1年以上前)

近くにコンセントあるなら壁の中這わせて電源取れそうですね。大抵のコンセントは送り取れますから。もちろん、コード(2芯VVF1.6mm)とペンチやらドライバーやらは最低限必要です。あと必要に応じて通線工具ってとこです。
電気工事士資格は正直あんま関係ないです。モグリの人もいるし、銅線のビニール剥いて差し込むだけで難しいことやる訳じゃないですから。まぁでもやるなら自己責任ですね、特に感電はw

書込番号:18589472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/17 22:55(1年以上前)

Fケーブルで近くのコンセントから壁内を分岐送りするだけですが、極性(右---幅狭がライブ)に注意です。
おっと、素人工事はいけません。

書込番号:18589839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2015/03/21 12:08(1年以上前)

リズム&フルーツさん,うさらネットさんありがとうございました。
子どもが転勤引っ越すことになりお礼が遅くなりすみません。
少し先になりますが、みなさんから教えていただいたことを参考に
配線等工事が必要なときは知人にお願いします。

書込番号:18600526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング