『グレードか、最新か。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『グレードか、最新か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードか、最新か。

2015/03/20 12:14(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:30件

来月納車を予定しており、スピーカーを変えるべく検討しているのですが、ご意見お聞かせください。

VOXYの2014年モデル、ZS煌で、ナビはアルパインのbig-x1000です。

アルパイン
DLX-F17S 2008年発売
DDL-R170S 2012年発売

値段は別にして、この2機種を比較した場合、グレードをとるべきか、発売時期(最新)をとるべきか、どちらに優先順位をつけた方が良いのでしょうか。

予算の都合上、DLXの最新は対象外になります。

DLXのグレードは魅力的ですが、2015年の今、2008年モデルを選択するのはどうなのか判断できず…

ご意見、参考材料などお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18597470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/20 12:28(1年以上前)

こんにちは。
スピーカーはここしばらくは進化しておりませんので発売時期は気にする必要はありませんよ。

この2機種であればf17sをお勧めします。
確実なのはSABとかで試聴される事ですね。
両機種とも置いてあると思います。
後悔のないように!

書込番号:18597512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/20 12:44(1年以上前)

あん肝軍艦さん

早速のコメントありがとうございます!
約五年の差が気になっていたのですが、やはり最近ではそこまでの変化は無いのですね。

実物で確認できれば一番良いのですが、F17Sを購入する場合はあまり期間がなく、決断を迫られている状態だったのでご質問させていただきました。
DDL-R170Sは試聴済み、アルパイン系の音は悪くないと思っているので、さらに向上するのであればDLXを選択するのもありかとおもっていました(安直ですが)

ギリギリまで検討したいとおもいます。

また何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18597570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/20 17:14(1年以上前)

あべやすさん
どうもです。

自分は予算の関係でDLX-F171S(ツイーターはR170Sと同じ、ウーファーはF17Sと同じ)を購入しましたがツイーターだけDLX F30Tに買いなおそうか?ずっと迷っています。
この掲示板でも以前に相談しています。

音質は試聴されて納得したうえで購入したほうが良いと思います。人それぞれ感じ方が違うと思いますので。

R170Sは試聴されたとの事ですが、
こちらのスピーカーは同メーカーの上位機種なので傾向は似ていると思います。
ツイーターもカッコいい。

書込番号:18598088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/20 17:19(1年以上前)

すいません。
訂正)この掲示板
正解)DLX F17Sの掲示板

書込番号:18598101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/03/21 23:00(1年以上前)

あん肝軍艦さん

書き込みありがとうございます。

残念ながらDLXが格安で手に入らなくなってしまったので、予算の現実的にDDL-R170Sになりそうです(´-ω-`)

改めて試聴にも行ってきたのですが、好みは値段だけでは決まらないのも再確認出来たのでまたいろいろと検討したいとおもいます。

確かにツイーターはかっこいいですよね(笑)

いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18602475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング