UQ WiMAX モバイルデータ通信
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15を有線でLANでもつなぎたくて、クレードルを使用しています。まずその設定でつまずいています(泣) またクレードルにつないだ有線LANを、2つにわけて、2台のパソコンをそれぞれ、有線LANでネットにつなぐことはできないのでしょうか?「ハブ」では分けられないといわれました。間に別のルーターとかいれればできるのでしょうか?もしやり方があるなら、教えてください。
書込番号:18597487
1点
クレードルとスイッチングハブを有線で繋げば、
ハブの接続可能な機器数分、接続出来ます。
5口のハブなら4台のPC等と繋げます。
書込番号:18597617
0点
早速のお答えありがとうございます。ハブでつないだのですが、「ネットに接続されてません」となって、無理でした。その後、普通にパソコンにつないだら、そっちも「接続されてません」となってしまいました。設定が変わったのでしょうか?
書込番号:18597793
0点
一度無線で接続してみてくれますか。
無線での接続が出来れば、有線への切り替えは簡単なはず。
今自分のPCで確認しました。
自分のは、W01(HWD31)ですが。
書込番号:18597947
1点
>ハブでつないだのですが、「ネットに接続されてません」となって、無理でした。
HWD15の設定がルータモードになっていますか?
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/hwd15_torisetsu_shousai.pdf
のP45参照。
書込番号:18598919
0点
HWD15と専用クレードルは、とても相性が悪いんです。
私も散々、悩みました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n335735
書込番号:18601276
0点
みなさん色々解決法を教えていただき、ありがとうございます。とりあえず、無線でつなげてから有線でつなげた後、ハブを入れてみたら、2台ともネットにつながりました。ただ、今は持ち運んでるため、クレードルからはずしている状態です。家に帰って、再度つながるかどうかまた報告します。ルーターでわければ、問題ないんでしょうかね?
書込番号:18604675
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/02/15 21:03:50 | |
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

