『ST-3200の映像の乱れ』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『ST-3200の映像の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ST-3200の映像の乱れ

2015/03/21 12:53(1年以上前)


ひかりTV

クチコミ投稿数:70件

2月頃からたまに映像が乱れる事が起きだしました。

基本的に外付けHDに録画した番組を視聴しているので、ひかりTVのホームページに載っている外付けHDに買い替えてみても改善されずカスタマーセンターに問い合わせたところ、回線速度が足りないもでは?と言われ、回線についてはNTTにとのことでNTTに連絡した所回線に問題なく速度も十分に出ているとのことで、再びひかりTVに問い合わせしたら、新しくチューナーを交換してくれる事になり昨日届いたのですが、早速録画した番組に乱れが起きていました。

普通に見れる番組もあるのでどうすればいいのか、どこが問題なのかが分かりません。今のところリアルタイムでの視聴が出来ていないのでリアルタイムでの視聴時に映像が乱れるならハード関係の不具合かなぁと思っています。そうでなければ外付けHDに問題があるのかなぁと。これはもう諦めて我慢するしかないのでしょうか?もう一度ひかりTVに連絡してみるのがいいと思いますがこちらでも助言が頂ければと思い書き込みさせてもらいました。

ちなみにフレッツ光からレンタルしているONUで全部有線で接続しています。

書込番号:18600631

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/03/21 13:11(1年以上前)

回線速度に関してはNTTに問い合わせてもしょうがないと思いますけどね。
回線の速さはプロバイダによって大きく変わりますので、実際に試聴する時間にどの位の速度なのか測るのが最初ですね。
違うチューナーですけど、10m前後で映像が乱れたり、切断されたりすることが発生するようになりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:18600668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/03/21 14:35(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/03/21 14:07:30
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :44.2M(44,223,747bps)
上り速度 :71.5M(71,499,170bps)

下のURLでは、下り61.78Mbps、上り79.70Mbpsでした。

書込番号:18600875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/03/28 14:38(1年以上前)

新しくチューナーを交換しましたが、頻繁にあるわけではありませんが、乱れる事があります。ONUを交換することしか思いつきませんが、どうすればいいのでしょうか?

書込番号:18624156

ナイスクチコミ!2


taro1965さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/06 08:43(1年以上前)

 僕はフレッツ隼ですが、やはりST3200にしてから回線エラーが頻発。付属のLANケーブルはCAT5eらしいので、自分でエレコムのCAT6ヨリ線タイプ5メートルに昨日変更しました。まだ12時間ですが回線エラーは出ていません。今までは1時間に数回は発生していたので、これは記録的です。
 昨日、カスタマーセンターにも伝えたので相談されてはどうですか?

書込番号:18653761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件

2015/04/06 12:06(1年以上前)

taro1965さん
色々なサイトでカテゴリーは関係無いような事を言われてたので、LANケーブル交換効果あるかもしれないんですね(^^)
試してみようと思います。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18654157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/01 23:54(1年以上前)

私も同様の画面乱れが時々起き出して困りましたが、HDDの容量が不足した時に発生することがわかり、HDDの空きを増やしたらおきなくなりました。ご参考までに。

書込番号:18737890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/08/14 01:49(1年以上前)

りかりTVのプロバイダーはぷららですよ?
ひかりTV契約時にぷららのプロバイダーセットになってます。
通常のインターネットとは別の専用プロバイダーなので、NTTの速度計測しか出来ません。
プロバイダー通さずにいくらの速度が出るかが問題です。

書込番号:19050028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)