『XperiaZ3でのダイレクト録音』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『XperiaZ3でのダイレクト録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZ3でのダイレクト録音

2015/03/21 18:48(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:23件

XperiaZ3単体でのダイレクト録音はできるのでしょうか?

ダイレクト録音というのは、パソコンなどを介さずにイヤホン端子から録音する方法です。
例: 音楽が流れているテレビやパソコンなどのイヤホン端子にコードをつなぎ、Xperia本体にも同じコードを繋いで録音、データ化する。

できるとしても、何か特別なアプリが必要なのでしょうか?

書込番号:18601541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/21 22:45(1年以上前)

試したことがなく、録音レベルが実用となるのかも不明のため、参考程度として下さい。
次のような変換プラグのマイク入力側にプラグを接続すると可能かもしれません。
ただし、スマホのマイク入力はモノラルのため、録音できたとしてもモノラルでの録音になります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FMQMDD4

また、プラグを自作する場合は次のサイトが参考になると思います。
【自作参考】
http://manshuinmichi.blogspot.jp/2013/10/iphone35mm.html

録音には、Sony Mobile Communications が Xperia 向けに提供している「音声レコーダー」のようなアプリが必要と思いますが、これも憶測です(^^;)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.androidapp.audiorecorder

書込番号:18602399

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/21 22:50(1年以上前)

失礼しました。
5極端子を使用すれば、ステレオマイク入力が可能かもしれません。
【STM10】
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/stm10/

書込番号:18602427

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/22 08:02(1年以上前)

代表的なところで、スーパーボイスレコーダーというアプリをインストールすれば録音が可能です。音源はMP3で保存され、別途マイクも必要有りません。

つまりスマートフォン単独の録音が可能です。

書込番号:18603261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/03/22 14:26(1年以上前)

ありがとうございました。
どうやらできるみたいです。

スーパーボイスレコーダーは出力元のイヤホン端子から繋ぐタイプではないのではないでしょうか?

書込番号:18604302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/22 19:35(1年以上前)

すみません。質問の内容を理解できていませんでした。端末にケーブルを繋いで相手のイヤフォン端子から録音するということですね。

ダイレクト録音
http://www.sony.jp/support/walkman/tips/directrec/android.html

Z3のウォークマンはアプリなのでこの機能がないと思います。

書込番号:18605258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/03/25 09:28(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり厳しいですかね…

店員に問い合わせても分からないとの回答でした。

書込番号:18613768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)