『電源を入れると、上下逆画面で起動。(Win8.1タブ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源を入れると、上下逆画面で起動。(Win8.1タブ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

Win8.1タブレットで、電源を入れると、上下逆で起動するようになりました。
何か御座いましたら、お教えください。

昨年購入した「Surface Pro 3」ですが、
電源を入れると、上下逆で起動するようになりました。
上下逆のままで、タブレットを90度傾けると、画面が回転します。
そして、元の位置にすると、上下が治ります。
スリープでは、問題無いです。電源をシャットダウンしてから入れる状況で、困ってます。

メーカーのトラブルシューティングを見ました。
次は「復元またはリフレッシュ」の段階なのですが。
何か有りましたら、お願いします。



Microsoft Surface の画面の回転に関するヘルプ | 自動回転のトラブルシューティング
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/hardware-and-drivers/troubleshoot-surface-touchscreen-rotation#Surface

解決策 6:Surface を復元またはリフレッシュする

書込番号:18603046

ナイスクチコミ!3


返信する
piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/23 19:04(1年以上前)

>何か有りましたら、お願いします。

…問題の解決につながるとは思えませんが、
>>解決策 4:最新の更新プログラムをインストールする
の前に起動時の負荷を抑える方法とかの自己メンテナンスを試すと良いかも。
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/datastore_edb.html
win7,vistaの話ではありますが、win8.1タブレットでも有効な方法です。
また、常駐系やセキュリティソフト絡みという可能性も。

これでダメだったら「復元またはリフレッシュ」の段階でというところだと思います。

書込番号:18608436

ナイスクチコミ!2


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/25 01:39(1年以上前)

…あと、マルチモニター構成でも上下逆さになることも。

書込番号:18613257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2015/03/25 03:01(1年以上前)

piechikuさん、ありがとうございます。
お手数を御かけしました。

モニターの縦横もやってみました。
結局、1ヶ月前の復元ポイントに戻しました。
現在は正常な状態になりました。

発生前の数日間、USBポートの関係で、上下逆の状態で使用していました。
(しかし、その前にも2日間、上下逆の状態で使用していたのですが、大丈夫でした。)

書込番号:18613322

ナイスクチコミ!1


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/25 23:15(1年以上前)

…過去ログを見たら、iDisplayを使っていたみたいだったので
それ絡みかな?…と思ったのですが外してましたか;推測は難しいものですね(^^;

書込番号:18616128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング