『シュアラスター コーティング クリスタルシールド』 の クチコミ掲示板

『シュアラスター コーティング クリスタルシールド』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:21件

SurLuster シュアラスター コーティング クリスタルシールド80ml S-58を買って本日使用したんですが次回の洗車後にゼロウォーターを使用してもいいんでしょうか?クリスタルシールの効果なくなってりしませんか?

書込番号:18603927

ナイスクチコミ!4


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/22 14:02(1年以上前)

無くならないとは思いますが、タイプが異なるので酷い事になると思いますよ。

クリスタルシールドはフッ素系レジン樹脂と(おそらく)カルナバ蝋がブレンドされていると思います。
このワックス部分が埃を吸着するので、洗車後/ 簡易タイプとはいえ、ケイ素系コーティング剤を上から使うのはリスキーです。

実は今の車で最初に使ったのがクリスタルシールド(前車の残り)だったのですけど、あまりに埃を付けるので2週間で止めました。
台所用中性洗剤を適度に薄めた(濃すぎると残留します)で丁寧にオフし、水洗を念入りに。
ゼロウオーターに変更しました。

ゼロの方が水垢や汚れ付着に対して効果的です。
クリスタルシールドは濃色からメタリックまでがキレイに仕上がります。

書込番号:18604239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/22 18:50(1年以上前)

使用しても大丈夫ですよ。

私なんか、スーパーエクスクルーシブフォーミュラ塗ってみたり、
ゼロウォーター塗ってみたり、いろいろやってますが、特に問題になったことはないです。

ところで、シュアラスター コーティング クリスタルシールドですが、塗った翌日に露が降りたりして、
イオンスポットみたいに斑になったりしませんでしたか?

心配ならシュアラスターに電話なりメールして聞いてみると良いです。
http://www.surluster.jp/support/index.html

個人的には、スマートミストの方が塗りやすくて好きです。

書込番号:18605085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/03/28 23:32(1年以上前)

ありがとうございました参考になりました

書込番号:18625899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)