格安スマホ
coviaのFLEAZ f4
priori2
ポラロイドのLINEAGE
この3つの中からどれか買おうかと思ってます。
バッテリーの持ち優先で(どれもあんまり変わらない気もしますが)
どれがお薦めでしょうか?
SIMはBICSIMの音声付きか、
データのみでIP電話使おうかと検討しています。
よろしくお願いします。
なぜこの3つを選んだかというと、
どれも1万で買えるからです。
ドコモの白ロムでもいいんですけど、なんかそれだと面白くないので、
3Gでもシムフリーにしてみようかなぁと考えてます(もしかしたらN-06Eを1万で買うかもですが)
書込番号:18604554
2点
>ドコモの白ロムでもいいんですけど、なんかそれだと面白くないので
いい発想ですね。
この辺の玩具端末って、そう言う伊達や酔狂、興味本意で買うのが正しい動機です。
コスパだけならドコモの白ロムが一番ですが、変な玩具を弄ってみたいってのは至極真っ当な欲求ですし。
どれも大差ないでしょうからデザインの好みで選ぶなり、いっそ全部買って比較するなりするといいと思いますよ。
1万円以下ならちょっと前のg6がベストバイな気がしますが、今はもうほとんど無いと思いますし。
書込番号:18604588 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
のぢのぢくんさん、さっそくありがとうございます!
ほんとなら全部試したいのですが、何せバイトしてない高校生なもんで、
全部は変えないんです泣
一応何回かビックカメラ行って、priori2とLineageは触ってきました。
バッテリーは使ってみないと分からないので、ネット頼ってますが、
ここでも聞いとこうと思ってスレたてました。
やはりドコモじゃ面白くないですものね!
4G捨てることになっちゃいますが、あんま使わないしwifiでなんとかなると思ってます。
書込番号:18604603
1点
あぁ、アイコン通りの学生さんでしたか。
それでしたら予算に限りもあるでしょうし、玩具とは言え納得して選びたいですよね。
三体使い込み比べた人もそういないでしょうし、バッテリーの比較はスペック表に譲るとして、個人的にはメーカーのイメージ、実機の質感共にポラロイドに行きたいトコロでしょうかね。
しかし、若いのにしっかりしたガジェヲタとしての資質と見識をお持ちの様で。
知り合いなら手元のゴミを何台か寄贈したいくらいです。
書込番号:18604639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます!
ポラロイドにしようかと思ってネット調べたら、
バッテリーのテストの結果がprioriよりも悪かったのでより迷ってるところだったのです。
まぁ最終的には本人が決めることなのですが、ポラロイドももっと調べてみますね!
書込番号:18604649
0点
メモリーの少ないポラロイドは抜いて、他2社の比較情報です。
http://groovesquare.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
デザインならpriori2、GPS機能・バッテリー重視ならF4sでしょう。
N06Eは普通二万〜なので一万なら良案件かもしれません。ただし、3000円のバッテリーを買って交換しておいた方がいいでしょう。
書込番号:18604674
![]()
2点
確かにスペック面では、バッテリーは一番見劣りしますよね。
とは言え実用上の支障やそこまでの差がある様には思えませんし、それ以上に他の部分の差が個人的に魅力的って話で。
デザインやその他の部分の評価が同等なら、とりあえずバッテリー容量の一番大きなモノを選んでおくのもよい方法だと思いますよ。
書込番号:18604680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Covia F4の方が良い
Priori2タッチパネルが悪いロットが有るので注意
書込番号:18604817 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
バッテリーで決めるならLineageはやめた方がいい。電話を待ち受けるとモバイルバッテリーが必要になる。
ガラケーは待ち受けだと10日以上充電不要なので違いが大きいね、スマホだと毎日充電だ。
7インチPnnepadだと3日ほどもつ、バッテリーの大きさの違いだが携帯するには不向き。
IP電話も出来る、カーナビとしても使える、インターネットを通じて情報を得られる。
おまけにmicroSDカードに音楽や動画をいれてひまつぶしに視聴できる。それだけで十分でしょ。
これで1万円ちょっと、見つけてすぐにLineageを買った、友にはもう少し安いPriori2を薦めて買わせた。
友はラジオアプリを入れて聴いている、地図にも使えりゃ十分だという。
お互いにガラケーとの2台持ち。
大手のキャリアースマホと何が違うのか、私にはわからん。
高額な日本製が世界で駆逐されたのもわかる気がする。
ドコモのガラケーを家族にもたされているが、バッテリーがそろそろダメかなと思い店に行くと。
整理券をとらされて2時間待ちだと、すぐに店を後にした。
以来行ってないし行く気にもならない、通販で良いと思う。
書込番号:18604844
2点
ありりん00615さん、返信有り難うございます!
その比較サイトは見ました!
さらに悩まされるところです。
Cpuがちょっとネックかもなんですよねー。
まぁ、この価格だからあまり求める必要もないかもしれません。
そうですよね!ヤフオクよりも安いので性能とか見たら挙げた3つと比べたらもう歴然ですからね。
しかし、あんまりおもしろくないのが正直なんです。ほんとはドコモのスマホのほうがいいんですけど、何せ面白さ求めたい者で。
すごく考えどころです。
書込番号:18605260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のぢのぢくんさん、返信有り難うございます!
ポラロイドの魅力とはどこでしょうか?
触ったところ画面は綺麗だとは思いましたよ!
書込番号:18605265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
舞来餡銘さん、返信有り難うございます!
そうなんですよね。ネットで調べたところマルチタッチの精度が微妙との記事を見ました。
しかしながら、f4も同じような記事を見つけてしまったのですが、何せ後者は情報が少ないので難しいところです。
書込番号:18605272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
神戸みなとさん、返信有り難うございます!
僕もphs使ってるので全然充電しませんね!
2週間くらい放置しても全く問題ないです笑
IP電話のお話がありましたが、それも迷ってます。
音声付きか、データのみ+IPにするかです。
僕は電話ほとんどしないので後者のほうがいいかなぁと思ったのですが、ビックカメラには音声付きを薦められましたね。
僕もこれから先キャリアとは絶対契約しませんよ?
あんな馬鹿高い金払う必要も全くないですものね。
書込番号:18605287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Priori2ーータッチパネルが上下2分割で、中央部分が空白部分になっていて、中央が反応悪い
F4ーーータッチパネルは1枚モノなので、どの位置でも同じ
http://simseller.goo.ne.jp/smartphone/detail.html?id=000000000283&category_code=ct3_1&sort=recommend&page=1
F4は今、NTTコムストアで安く買える
書込番号:18605404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
舞来餡銘さん、返信有り難うございます!
参考になります!
書込番号:18605413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん。やはり面白さ捨ててn-06eにしようかと考えてます。
今のSIMフリーはとても使ってみたい機種が多くてとても面白いのですが、同じ値段でRAMが2倍あってLTE入ってCPUもいいので、そこを考えてしまうとやはりドコモの白ロムという選択が一番賢明なのではと考えました。
意見くれた方々、本当に有り難うございます!
ですが、自分でお金稼げるようになったら、いろんな機種に巡り合ってみたいです!
この3つを捨てるのも惜しいですが、今回はコスパ重視で(ドコモのいらないアプリがあるのがものすごく嫌なのですが)決めることにしました。
皆さんありがとうございました!
書込番号:18605431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
伊達や酔狂よりも実利を取る。
それはそれで、至極当たり前の行為だと思いますよ。
n-06eの世代でもそれなりに使えますが、もう一万円程度出せばスナドラ800が射程に入るんですけどねぇ。。。
l-01fなんかかなりのお買い得ですよ。
ドコモ以外であれば301Fが1万円チョイで買えますから、SIMロック解除して使うと非常にコスパ優秀です。
書込番号:18605521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありりん00615さん、返信ありがとうございます!
僕もそのサイト閲覧しました!
書込番号:18605626
0点
のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます!
そうなんですよね。しかし、今回は自腹ということで当初はsc-02fを2万で買おうと思ったのですが、
何せお金がないので1万で買えるメディアスを選択しました!
書込番号:18605632
0点
限られた予算を厳守する事も大事な事ですし、その中では悪くない選択だと思いますよ。
中身は悪くない不人気機種を買うのは、スマホに限らず中古や新古を買う時のポイントですしね。
>僕もこれから先キャリアとは絶対契約しませんよ?
>あんな馬鹿高い金払う必要も全くないですものね。
この心意気は立派ですが、もうちょっと柔軟に考えられる様になると上手くキャリアと付き合える様になりますし、美味しい思いも出来ると思いますよ。
少なくとも、おカネを払って端末を買う必要は無くなります。
まぁ、今は色々試行錯誤しながら、ガジェットライフを楽しんで下さい。
書込番号:18605681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます!
2013年夏モデルと2014年冬春モデルの人気ない(価格が安い)のから、
一番安いのがこれでした!
そうですね。僕もキャリア契約に関してはあんまり内容とか割引とかよく分からないので、
機会あったら調べたいですね。
機械系は、携帯と音楽プレーヤー好きなので、
制約の中で楽しんでいきたいです!
書込番号:18605704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 | |
| 14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

