『BRITAの浄水器ってどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルーナXL BJ-NALの価格比較
  • アルーナXL BJ-NALのスペック・仕様
  • アルーナXL BJ-NALのレビュー
  • アルーナXL BJ-NALのクチコミ
  • アルーナXL BJ-NALの画像・動画
  • アルーナXL BJ-NALのピックアップリスト
  • アルーナXL BJ-NALのオークション

アルーナXL BJ-NALブリタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月23日

  • アルーナXL BJ-NALの価格比較
  • アルーナXL BJ-NALのスペック・仕様
  • アルーナXL BJ-NALのレビュー
  • アルーナXL BJ-NALのクチコミ
  • アルーナXL BJ-NALの画像・動画
  • アルーナXL BJ-NALのピックアップリスト
  • アルーナXL BJ-NALのオークション

『BRITAの浄水器ってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルーナXL BJ-NAL」のクチコミ掲示板に
アルーナXL BJ-NALを新規書き込みアルーナXL BJ-NALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BRITAの浄水器ってどうなんでしょう?

2015/03/23 08:51(1年以上前)


浄水器・整水器 > ブリタ > アルーナXL BJ-NAL

クチコミ投稿数:93件

浄水器ってたくさんありますが、
子供が寮に入るので、部屋の冷蔵庫に入れておくのに
これはどうかな〜?考えています。
ちなみに実家は山間部で地下水のため、
貰い物の浄水器はつけているけど使っていませんでした。
日本のものの方が良いのかな?
比較したことのある方のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:18607030

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/23 09:19(1年以上前)

そもそも、日本の水道に浄水器は不要です。
むしろ、塩素を除去し、雑菌を発生させやすくしますから、水を入れっぱなしだと、腐りやすくなって危険です。こまめな入れ替えや手入れが必要ですよ。
特に高度浄水処理をしているところであれば、下手なミネラルウォーターよりおいしく、カルキ臭もありません。実際、東京都水道局は、PRのために、東京水なるペットボトル入りの水道水を出し、ミネラルウォーターとの比較イベントも行っていますが、半数は、水道水の方がおいしいと答えるほどです。
本人が違いを気にするならともかく、あらかじめ用意しておく必要はないでしょう。

書込番号:18607091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2015/03/23 09:23(1年以上前)

なるほど
集合住宅なので、水が臭いという思い込みがあるかも。
水を冷やすのにボトルを買うので
浄水器タイプの方が良いかな〜
クリンスイとどっちにしよう?と見てました。
確認してからで良いかな。

書込番号:18607098

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/23 10:45(1年以上前)

こんにちは

内はこれを使っています。

理由
塩素消毒された生水を飲むのに抵抗がある。
これを使うまえは一度湯沸かししたものや、ミネラルウォーターのペットボトルを購入していました。

導入して良かったこと。
・水が美味しい。ごはんや料理にもつかえるし、味も美味しくなった。
・湯沸かしやペットボトルを購入しなくても良くなった。

コスト比較(およその単価)
ミネラルウォーターペットボトル
100円/2L
ブリタカートリッジ
1200/300L

書込番号:18607295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/23 10:55(1年以上前)

>そもそも、日本の水道に浄水器は不要です。

水道管から直結しているなら同意。

建物が受水槽と高架水槽を使用していてカビ臭等が気になるなら浄水器を使用しても良いと思います。

書込番号:18607318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/23 11:52(1年以上前)

これを通すと白濁してたんだなとわかる。お米の味が安定する。

書込番号:18607416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2015/03/23 17:54(1年以上前)

LVEledeviさん ありがとうございます。
やはり、違いはありますかー。
自分もでしたが田舎だったので、
町の水道は塩素消毒が鼻につくだろうなあ・・・と思うのです。

油 ギル夫さん ありがとうございます。
7階なので、間違いなく受水槽があるだろうと思うのです。
ペットボトルはゴミが出るしなあ・・・というのもあります。

澄み切った空さん ありがとうございます。
ご飯、大好きです。
お米も我が家から持って行って毎日炊飯だけはする!
と言ってます。←生協のご飯が柔らかくて嫌だそうです。

一応、大丈夫か確認してから
どうせ水を冷やすボトルは買うと思うので
浄水ボトルを買うか決めます。
効果があると聞いて、ちょっと安心しました。

書込番号:18608235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/03/23 21:25(1年以上前)

色つきのものが半透明できれいなのでおすすめです。

書込番号:18608933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件

2015/03/24 08:30(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね〜言われてみれば冷蔵庫の中って白いから
色付きのものは目立ってきれいでしょうね♪
清潔感があるから、透明しか考えてませんでしたw

書込番号:18610264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリタ > アルーナXL BJ-NAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルーナXL BJ-NAL
ブリタ

アルーナXL BJ-NAL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月23日

アルーナXL BJ-NALをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング