『新車コーティングについて』 の クチコミ掲示板

『新車コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車コーティングについて

2015/03/23 18:22(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:170件

こんにちは。

この度パールホワイトの新車を購入しました。
ディーラーではボディーコーティングのオプションを選択しなかったので自分でしたいと思い始めました。

そこでネットなので調べてみるとスーパーピカピカレインという商品が艶なども出て良いと書いてあったのですが実際のところ新車に使っても大丈夫なのでしょうか?

大丈夫というのは、納車されてすぐだと塗装が固まってない?などと言うレビューをみたからです。

また日産の車を買ったのですがスクラッチシールド?と言う塗装なので普通の塗装と違うのかな?と思ったからです。

今まで乗っていた車の時は、
高圧洗浄機で汚れを落とし
シャンプー
水分拭き取り
ワックス(固形)
と言う手順で行っていました。

また、洗車にはほぼ素人です

新車と言うことは鉄粉取り?などしなくても大丈夫でしょうか?

自分の考えでは新車で1週間ほど置き、
高圧洗浄機で汚れを落とし
シャンプー
水分拭き取り
ピカピカレイン施工

と考えているのですが正しいでしょうか?

洗車に詳しい方や実際に施工された方教えてください。

ちなみに車は屋外に駐車するつもりです

書込番号:18608313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/26 07:43(1年以上前)

スレ主さま

洗車、ワックス効果に関しては、撥水、親水などそれぞれ好みがありますので…

ボディーカラーがホワイトであれば、水垢に注意してください。

書込番号:18616750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/03/26 14:58(1年以上前)

返信ありがとうございます

水垢に気をつけます

書込番号:18617782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紀州鯉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 20:46(1年以上前)

すぐに施工したほうが塗りやすいよ。
納車日に塗るとピカピカレインがよく伸びます。デイズルークスだと1/10くらいですんだかな?
2週間後に塗るとビンの1/5ほど使っちゃいました。

セレナのときも新車施工が一番楽チンでした。
新車に今まで何度か施工した感想です。

塗装が固まっていないというのは昔の話というレビューもありますよね。ほんとはどうなんでしょう?

書込番号:18621695

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/27 22:37(1年以上前)

嫁の車にピカピカレインを施工しましたが2年もちませんでした。
プロショップの物とは別物と思った方が良いです
まず、ガラス濃度も膜厚もかなり落ちます
特にスクラッチシールドのような特殊塗装はノウハウ持ってるプロショップでないと満足感に欠けると思います。

ご自分で施工されるならリボルトが評判良いようです

楽天で買えますがプロ用100に対して濃度が20〜25%なので、プロ施工から比べるとそれとて格段に仕上がりが違いますけどね(*_*)

わが県にもリボルトのプロショップが出来たので近いうちに相談するかも知れません(笑)

書込番号:18622204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)