『このプロバイダに入る前に』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『このプロバイダに入る前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

このプロバイダに入る前に

2015/03/24 22:47(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 kujososさん
クチコミ投稿数:2件

アンケート忘れでポイントがもらえませんでした。ソネットを長らく使っているのに1か月ちょっとの遅れを対応してもらえませんでした。

数年忘れていたのを申告して、還元された人もいるようで、その他同じような口コミが数件ありましたが本当か嘘か対応に違いが有りました。

申請が忘れたころにやってくる期間限定で、手続き後にキャッシュバックになり
客に確実に還元する気はないので改善が必要で同じような苦情もあるようですが、サポートは定型文を送り返すだけです。

以前の申請は1度しかなかったのに今は2回になり申請忘れを2度も作り出すような改悪のシステム変更をしていて、 その上自分が良く使うメインメールは登録できずに、ログインが面倒なソネットのメールにしか連絡はきません。
そのメールにさえ期限のお知らせは無く、3か月程度で消されていくので他社のメインメールの人は注意が必要です。


価格ドットも申請しないと戻らないシステムはやめるように話すべきと思います。


金融会社のだいぶ前の払い過ぎでも申請すれば戻る時代に、
こういう古い体質のシステム対応の会社は少しでも早くなくなってほしい。


いつ忘れるかなんてわからないので、
加入時のキャッシュバックは大きく宣伝していて月々の安い金額や6万戻るのをあてにして加入する人も多いと思うが、
先にそのようになった時に対応のいいプロバイダを確認しておくか、
電気店で購入品割引のその場1回で終われば申請忘れで無駄な時間と気分が悪くならないですみます。


次回は電気屋で1回で済む対応で他社に入りなおしたい。
他人には電気屋で他のプロバイダに入った方が間違いなくて済むと話したい。


従業員に対してのブラック企業も表面化してきて改善しなければ生き残れないようになってきたのに
このような大きい?と思われるような会社が客の苦情に改善せず、還元をスムーズにできないシステムを続けている事を
よく考えて、いつ忘れるかわからないのでその程度の会社だという事を加入前によく考えた方がいいです。


消費者庁も苦情が多ければ対応する話をしていました。

長年使っていてもこんな対応しかされませんでした。

書込番号:18612732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/03/27 06:53(1年以上前)

期限内に手続きしなかったにも関わらず文句を言う人の気がしれません。
自分は何もせず送ってきてくれるところを選びました。

書込番号:18619874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)