『定格60Wの電球の代わりに100W相当LED調光電球を使用?』 の クチコミ掲示板

『定格60Wの電球の代わりに100W相当LED調光電球を使用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:26件

100W調光タイプの白熱電球スタンドが点灯しなくなったのでLED電球(E26 白色4500k 高演色性:80以上 12W 調光対応 100型 LB2026ND)に交換しましたが点灯しませんでした。スタンドはあきらめて仕方がないのでキッチンの電球(定格60W)に使用したら点灯しますが定格60Wの白熱電球に100W相当のLED電球を交換しても大丈夫でしょうか?

書込番号:18613079

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/25 01:36(1年以上前)

LB2026NDが使えなかったのは残念ですね。
定格60Wの白熱電球に100W相当(消費電力:12W)のLED電球を交換しても問題ないです。

私の家でもキッチンの換気扇の定格40Wの電球に60W相当のLED電球を付けてますが問題ないです。
洋間のシャンデリアも電球からLED電球に変えましたが何も不具合は無いです(電気代が安くなりました)。

書込番号:18613253

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/03/25 06:06(1年以上前)

ヨシトク3433さん こんにちは。

口金が一緒なら、別にWで供給される電力の量がが違うと言う事でもないので、
使用は可能でしぃう。
明るさ的には上がってますが、消費電力は下がってますので、それも支援材料です。

書込番号:18613408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/03/25 09:38(1年以上前)

みなさん、回答有り難うございます。安心して使います。

書込番号:18613796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング