『GMO12Mプランにて』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『GMO12Mプランにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GMO12Mプランにて

2015/03/26 10:35(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/03/26 9:42:34
回線種類 :ADSL
下り速度 :2.1M(2,076,622bps)
上り速度 :0.5M(496,017bps)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/03/26 10:28:32
回線種類 :ADSL
下り速度 :1.4M(1,387,094bps)
上り速度 :0.5M(478,975bps)

線路距離長 3690m
伝送損失 49dB

時間帯にもよりますが、下り速度1.1M〜2.2Mしか出ません。
この距離と損失を考慮すれば妥当なのでしょうか?
また、50Mプランに乗り換えしても速度アップは見込めませんか?

書込番号:18617116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/26 12:10(1年以上前)

49dBはADSLの限界近く。
50Mにしても変わりません。
速度的にはまあまあ妥当では?

光にはしないの?

書込番号:18617327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/03/26 12:26(1年以上前)

妥当ではないかと思います。
これ以上の速度アップは、対費用効果でも見込みにくいかと。
1〜5Mbps位上がるかも知れませんが、些細なノイズですぐに切断とか速度が急に落ちたりして安定しないと思います。

書込番号:18617383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/26 13:11(1年以上前)

光は料金的に見合わせてます。
動画は見ないし、とりあえず使えてるのでダウンロードに時間がかかりますが、我慢します。
ありがとうごさいました。

書込番号:18617544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/26 23:21(1年以上前)

線路距離長が4500mあった同級生は0.8Mbps(上りは0.5Mbps)しか出ていませんでした。

3690mですので例えば50Mbps契約に変更しても2.1M→2.3Mや1.4→1.5M程度しか高速化しないかと思います。

残念ながら、ある程度以上の距離がある場合は光しかないですね。

書込番号:18619331

ナイスクチコミ!0


shi33さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/16 16:35(1年以上前)

ワイモバイルADSLのモデムは、別途スプリッタが必要です。
 
http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/ld-adslsp3/
 

書込番号:18877299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)