『ルミノックス 詳しい人。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ルミノックス 詳しい人。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ルミノックス 詳しい人。

2015/03/28 14:10(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:11件

ルミノックスの時計を購入しようと思っています。

まずルミノックスの定番、人気のタイプを教えてください。
ルミノックスと言ったらクロノグラフなし、付きどちらが人気ですか?

また、ケース素材のカーボンファイバー、ステンレススティールの違いを教えてください。
現在、3082.BOと3182.BOで迷ってるのですが、ケース素材だけで値段が違うのでどうなのかと。

また、このタイプは海などにしていっても大丈夫ですか?

長くなりましたが、一つ一つ回答もらえるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18624098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2015/03/29 17:42(1年以上前)

よろしくお願いいたします

書込番号:18628413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/30 09:17(1年以上前)

詳しくはないですが
2000年頃 3針のラバーベルトの
ダイヴァーズタイプを購入しましたので
コメントします。
確か90年代の終わりごろ
時計雑誌やモノ雑誌で取り上げられ
始めたと記憶してます。現行では
3001が定番モデルと言っていいのではと
思います。輸入代理店のホームページを
覗いてみるとオリジナルデザインとされて
ますし。

ケースは脆いプラスティッキーな感じではなく
軽いですが 日常の使用において
割れたりヒビが入ったりする感じでは
ないですね。ラバーベルトは堅い感じだったので
汎用のものに交換してます。

3,4メートル程度の深さで
シュノーケリングで何度か使用しましたが
故障もなく動いてます。


カーボンファイバーとか
ステンレスとは何ぞやについては
ウィキペディア等を参照なさってください。

ステンレスで黒いモデルは
イオンプレイティングとか
PVDとか加工方法は種々あるみたいですが
所謂コーティングされているものですので
日常使用でそう簡単に剥離するものではないですが
ゴツンとぶつけたりガリガリすると
ステンレスの地肌が露出するとおもいます。
傷が気になるという方にはお勧めしませんね。

書込番号:18630612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/30 09:20(1年以上前)

画像貼るの忘れました。

書込番号:18630618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング