『スバルでのディーラー車検にて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『スバルでのディーラー車検にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

スバルでのディーラー車検にて

2015/03/29 18:42(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:99件

スバルディーラーにて車検を受けて20日経過して、段差やカーブでドタドタ音がするのでトランクを開けてみたら
応急タイヤが無くなっていてジャッキや金具がトランク内の塗装面に転がっていた。
すぐに車検で無くなったのではないかとディーラーに問合せしたら
積み忘れであるとの連絡あり。
だが!あわせて、エンジン下のアンダーカバーも取付未済で
他にも不具合がないか車を預かって調べさせてくれとの事でした。

自分が応急タイヤの事で問合せした際に、すぐにアンダーカバーのくだりが出てくるところを見ると
ディーラーは、知っていたはずだが
お客が気付かなければ、黙っておこうみたいな。
車検後〜気付くまでの間、出先でパンクしていたらとゾッとします。

車は預けないが、応急タイヤだけ返してくれと交渉して
ディーラーがなかなか渡してくれませんでしたが
宅急便で送って貰いました。

しかしディーラーが知って黙っている事がどれだけあるのか不安ですが
恐ろしくてディーラーには行ってません。

2年前の車検でもオイル汚れが車内についていたし
4年前の車検では、ダッシュボードの収納ボックス内の部材が外れていたりと色々ありました。
スバルのディーラー車検では、ろくな目にあってない。

どこのスバルディーラーか?は、武士の情けで黙っておきます。

書込番号:18628637

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5755件Goodアンサー獲得:156件

2015/03/29 19:05(1年以上前)

ずさんなディーラーですね・・

普通なら チェックリストを作って 確認後 オーナーへの引き渡しなんでしょうが・・・・

書込番号:18628715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/29 19:18(1年以上前)

ディーラー名を書かないとイマイチ信憑性を感じませんね。
しかも何乗ってるんだか分からないし。
ただのアンチスバルかな?

辛口レビューアーみたいだし。

書込番号:18628747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:99件

2015/03/29 19:39(1年以上前)

スバルの車は、現時点2台所有してます。
車名と社名を明記してしまうと
関係者が見れば投稿者が特定され面倒な事になるかと思ったからです。
しかし内容を見ただけで当事者同士は分かってしまうのですが...

スバルの車は、好きで所有欲を満足させられてます。
スバルの車作りと技術は好きなのですが
サービスには、うんざりしての投稿です。
まだ当分、スバル車から乗り換える気はありませんので
武士の情け、ご容赦下さい。

書込番号:18628823

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:373件

2015/03/29 21:28(1年以上前)

言っちゃわるいですが昔から似たようなことやられてるんだから、自衛が必要でしたね。
整理整頓ができていない会社は何かとチェックが出来てないですから
ネジの規定トルクでの締め付けなど見えないけど重要なことがちゃんとされていない可能性も高いです。


スバルから乗り換えなくても販売店を変えることを強くおすすめします。

書込番号:18629298

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/29 21:30(1年以上前)

>しかし内容を見ただけで当事者同士は分かってしまうのですが...

なら何故書いたのか理解に苦しむ所。
「***さん、この間価格comに書いたでしょ」って言われるぞ。
東京スバルならこれで出禁喰らいそうな事案。
過去、ディーラの不備を追及した方が出禁喰らった事案がありましたよ(他SNSでの話ですが)。

削除依頼しとけば?

書込番号:18629304

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/29 23:49(1年以上前)

確かに目的が中途半端で分からないですね。
当事者同士はバレバレなのに名前は書かない。

書くなら書くで徹底して書くか、書かないで心に留めて置くべきかなと。

私も削除依頼しとけば?と思います。

書込番号:18629938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件

2015/03/30 08:03(1年以上前)

全国区的なとこでは、控えておこうかと思ったまでで。
ホントは知って欲しい気持ち半分ですかね?

田舎ですのでスバルの販売店が正規ディーラー以外だと難しいんですが
正規ディーラー以外でスバル車の取り扱いになれている販売店と整備工場を紹介して貰いました。
買い替える時にスバル車に買い替えるかとは微妙ですが...

書込番号:18630492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/03/30 22:39(1年以上前)

昔、某トヨタ系のディーラーで働いていたけど、ディーラーの車検が安心なんて思っていたら大間違い。
整備士の資格も持ってない高卒の小僧が、作業担当してたりするからね。
勿論、検査員が検査はするけど、キチンと作業する奴と、そうでない奴の差は確実にあるからね。
適当なメカニックに当たると結構悲惨だよ。
むしろ、信頼できる町工場の方が作業な丁寧だったりする。
まぁ、その信頼できる町工場を探すってのが、難しかったりするけどねぇ・・・
とにかく、ディーラーの整備を過信しない方が賢明ですよ。

書込番号:18632749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/04/10 14:30(1年以上前)

昔の話ですが、TのDでも、同じようなことがありました。
もうそこには行っていないですが。
信頼できなきゃ、Dを、変えればいいんです。

書込番号:18667337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/08/27 09:48(1年以上前)

>積み忘れ・・ウンウン

>お客が気付かなければ、黙っておこうみたいな。・・・これは体質だね、こちらが気をつければ。オイっ!

自分のときは、「わかっていたんですけど・・・」でキレました

あぁ〜、でも下取りが思ったより良かったのでまた同じ店舗で買い替えしてまった〜

隣町に乗り換えようと思いましたが、そこには以前世話になったウソツキのフロント君が・・・

次は何があるかなあ

書込番号:19086975

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)