


私の手元の90年前後の
日ロレの取説に
購入から30年ぐらいは
修理部品を保有してますと
記載があるのですが
最近の取説はどうなって
るのでしょうか?
日ロレの取説がお手元にある方
参考までに教えて下さい。
書込番号:18634040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ども (^-^)/
手元のだとOH云々の
辺りなんですが。
書込番号:18634081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みやび68さん さすがですね。ずっと過去の書き込みから、色々なコメントを拝見させて頂いておりますが、私の顔見知りのファッション業界のごく一部の人間に、持ってもいない高級な革靴(ロレックスほど高価ではありませんが)の履き心地を評価したり、所有自慢したり、本当小学生レベルで笑っちゃいます。もちろんファッション業界の人間全てがそうではないですが。書き込みをされるそばから、僻みなのか、やっかみなのか、まとわりついて、添付する画像はネットからの拾い画像ですし。笑っちゃいます。こちらの世界にもそんな方がいらっしゃるのですね。こちらの質問にも、どなたか実際の所有者の方から、適切な回答が出るまで様子見しているのでしょうね。ボロがでるから。持っていらっしゃる方しか、回答できない質問ですしね。生意気申し上げてすみません。
書込番号:18634321
4点

みやび氏へ
>>日ロレの取説に購入から30年ぐらいは修理部品を保有してますと
記載がある...
本当ですかな?
本当に本当に本当ですかな?
しつこいようですが、確認しますぞ。
もし、本当にその文言が書いてあるのなら、その説明書は偽物じゃのお。
お持ちのロレックスも偽物の可能性が高いのぉ。
書込番号:18634480
4点


みやび氏
>>私の手元の90年前後の
見逃しておりました。大変失礼おば致しました。前項撤回してお詫び致します。
これからは、良く見直してコメントを入れさせて頂きます故、御容赦下さい。
尚、エビデンスの写真は有りませんが、最新の取扱説明書には、製造終了後25年間となっておりますぞ。
御参考まで。
老婆心ながら、ギャランティに記載されておるシリアルナンバーが丸見えとなっておりますぞ。
書込番号:18634570
4点

返信遅くなりすみません。
お詫びだなんてとんでも
ありません。
情報ありがとうございます。
現行は25年でしたか。
あくまでも目安とは
理解してますが
5年削られたのですね。
参考になりました。
書込番号:18635672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



みやび68さんお久しぶりです。
若い頃は、なんだロレのパーツ保有はたったの30年か…と、思ってましたが、気がつくと私もあと30年生きられるかどうかという歳(40代後半)になりましたです。
ま、昨今の異常な価格では、とても追加購入できませんが。
やっぱり時計は、ブランドは二の次で、軽くて見やすいのが一番、と思う今日この頃。
書込番号:18636145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みやび様
ご無沙汰しております。
ロレックスのメンテの件、気にはなりますが、自分も40超しまして、
あと30年後は70かぁ〜とため息が出ます(笑)
しかし!自分には息子はおらず、自分だけで使い倒す!そんな意気込みで買ってますので、
ロレックスに関しては、「自分が使ってる間だけ面倒見てくれればまいっか。」って気持ちでもあります。
昨年116515LNをデパートの正規店にて購入した際は、店員さんから、
「製造終了後25年はみます」という説明でした。30年では無かったですね。
帰ってから、取説みて再度カキコしますね〜
リョー1982様のお写真を見て考える事は、
定期メンテのことを書いてあり、
ロレックスが意地悪な会社であるならば、
定期メンテを受けているのと、受けていないので社内的にアフターに関する何かの差別があるのか?ということですね。
書込番号:18637067
0点

みやび様
昨日は、仕事が遅くなり、帰ってから取説確認するのをすっかり忘れていましたm(_ _)m
そこで、
日ロレの修理センター(東京)にTELして聞いてみました。
お姉さんのお話では、
「モデル製造終了後、”約”25年部品製造を続けます。」とのこと。
この”約”。
その文字通り”約”なんですって。
今ははっきりと規程らしきものは無いそうで、
「モデルが製造終了後でも部品があると受け付ける事もある。」そうですよ。
従って、メンテナンスを25年では無く、部品製造を25年続けるとの言い方になるとのこと。
ここは、「例えば30年経ったときに、部品の供給があれば受付るということでしょうか?」聞きましたら、
「そうゆうことになります。」とのことでした。
ご参考までに。。。
P.S
私のターノグラフ(人気無し(笑))は、もうcountdownが始まっているんでしょうか?
怖くって聞きたくなかったので、あえて聞きませんでした(笑)
書込番号:18640267
2点

dellhadounanoさん
わざわざ問い合わせまで
していただき恐縮です。
有難うございました。
先にも述べさせていただきましたが
あくまでも目安と理解してはおりましたが
大変参考になりました。
メーカーから期限を切られると
確かに不安になりますが
数多く出回っているモデルであれば
3rd Partの業者の手元に
純正の補修部品が残っている
可能性もあり なんとかニャルかなと。
まぁ最悪 純正部品が切れ
日ロレから見放された以後は
ジェネリック部品または流用で
なんとか延命をはかれるかな
と考えております。
リョーさん
画像ありがとうございます。
現行の取説はこんなんなんですね。
都内有名並行店に付属するのは
オリジナルをそのまんまコピーしてるみたいです。
カンパニョロレさん
いえいえ歳を言われると
私なんか 時計より先に
自分の方が逝きそうです。
てへぇ。
Woodlandnorthさん
私の質問に特に他意はないですよん。
書込番号:18640346
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 13:37:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 11:41:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/01 8:46:53 |
![]() ![]() |
18 | 2025/10/12 13:56:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





