『プロバイダ選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

プロバイダ選び

2015/03/31 20:36(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:61件

都心部でフレッツマンションギガスマート契約するのですが、プロバイダーをどこにするか迷っています。
個人的な候補は、excite、ぷらら、BIGLOBE、NIFTY、wakwakです。
もちろんその他のプロバイダーでも早ければいいのですが、おすすめですとか、ご近所の方の状況を伺えれば幸いです。
ひかり電話を利用します。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18635294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/03/31 22:03(1年以上前)

将来の速度保証は確約できませんが、都内であれば今の所OCNでも大丈夫かと思います。
ただし、NTT系は数年で飽和(速い速度へ契約変更すると思われる。)するので、それを避けて契約するのがベターかと思います。
選択肢の中なら、BIGLOBEか@niftyのどちらかが良いかと思います。

書込番号:18635690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/04/01 00:46(1年以上前)

くるくるCさん

ありがとうございます。
BIGLOBEは都内はダメだと友人が言っていたのですが、そんなことはないのでしょうか?
おすすめされている2プロバイダーのうち、くるくるCさんならどちらで契約されますか?

伺いついでで申し訳ないのですが、他のスレでUSB3.0対応のケーブルを、という書き込みを拝見しましたが、これは有線の場合ですよね?
私は無線LANで接続するのですが、ギガプランのフレッツには既に無線LANルーター機能が内蔵されているそうなのですが、
速度アップやpingを上げるために、例えば付属のLanケーブルを使わずに他のケーブルにするですとか、設定の方法などありましたら教えて下さい。
折角なので良い環境で接続したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18636323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/01 01:24(1年以上前)

>>個人的な候補は、excitement、ぷらら、ぷらら、BIGLOBE、NIFTY、wakwakです。

excite、ぷらら、wakwakは激混情報を聞くので避けたいですね。

彼女が都内に住んでいてOCNを利用していますが、夜中の混む時間帯でも100Mbps契約で90Mbps出ています。
OCNは他の地域では夜にかなり遅い地域が多いですが、意外と都内はそれほどでもないようです。

個人的にはBIGLOBE、@niftyが安全に感じます。

書込番号:18636392

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/01 01:27(1年以上前)

都内で無線LANをする場合は2.4Ghzの場合、電波の干渉が避けられないでしょう。
2.4Ghz帯よりも5Ghz帯の11acや11aで接続する方が良いです。

電波の干渉が酷い場合は無線LANもライムアウトする事もしばしばですし、速度も思ったよりも出ません。

書込番号:18636402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/04/01 09:25(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。kokonoe_hさんもBIGLOBEかniftyがおすすめなのですね。
お詳しいお二人がご意見のようなのでどちらかに決めようと思います。
どちらにするかは悩みどころですね。BIGLOBEはNVMOもやっていますので、今後使うことが
あるかもしれないことを考えるとBIGLOBEがいいのかなと思いますが・・・。
周波数帯は普段いろいろ試して接続しているので私もそのように思っています。

書込番号:18636943

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/01 09:49(1年以上前)

無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

↑すごく不安のようでしたら最大60日無料体験できるプロバイダもあります。
夜に遅かったら本契約しなければ良いです。
私は千葉県でインターリンクを使用していますが、夜でも速度の低下は今のところないです。

書込番号:18637000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/04/01 18:51(1年以上前)

私が契約しているのは「ぷらら」です。
「ぷらら」はトラフィックモニターを公開しているので、加入するときの目安になります。
私の住んでいる地域は、慢性的に90%を越えており夜間はADSL並の速度です。
サポートセンターに申し入れをしたのですが、増強する予定は全くないそうです。
ただ、普段使っている分には特段困らないので、変える予定は今の所ありません。
速度重視されているならば、このプロバイダーは避けた方が良いと言う事です。

さて、BIGLOBEと@niftyですが、どちらも老舗プロバイダーでここのクチコミで悪評判はほとんど出てきません。
なので、いずれかのプロバイダーなら(将来の速度保証は出来ませんが)問題ないのでは?と書いた次第です。

書込番号:18638159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/04/02 00:42(1年以上前)

くるくるCさん

ありがとうございます。場所や時間帯、周辺の設備や使用状況によって変わりますからあくまで参考程度ですよね。
ただいろいろな地域で遅いと書かれているところは避けたほうがいいですね。
BIGLOBEやNIFTYは確かに悪評は少ない気がします。OCNはわんさか出てきましたが。
どちらも月額も同じで差がないので、オペレーター対応時間が長いBIGLOBEにしようかなと思います。

書込番号:18639566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/04/02 00:45(1年以上前)

kokonoe_hさん
インターリンクは無料期間があるのですか、初めて知りました。
情報ありがとうございます。

書込番号:18639576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/02 00:59(1年以上前)

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

実はオープンサーキットも契約しています(固定IP)。
オープンサーキットも夜に顕著な速度低下は今のところないです。

書込番号:18639611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/04/02 20:39(1年以上前)

kokonoe_hさん
情報ありがとうございます。
私も無料期間があるプロバイダーがないか調べましたら、Asahiネットが1年間無料キャンペーンをやっていて、縛りも1年だったため、13ヶ月目からは課金になりますが最悪13ヶ月目だけの料金で済むので申込みしました。
別サイトの速度報告で私の住む区の方の速度もまずまずだったので、まずはAsahiネットで試してみて、遅いようでしたら、上でおすすめいただいたBIGLOBEかNIFTYにしようと思います。

書込番号:18641837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)