『売電単価について?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『売電単価について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 売電単価について?

2015/03/31 22:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:137件

昨年9月にパナHITを5.76kw載せました。
売電単価が10年固定37円ですが、10年を過ぎるといくらぐらいに下がるのでしょうか?
現時点では不明なのでしょうか?

書込番号:18635930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/31 23:11(1年以上前)

>現時点では不明なのでしょうか?

私も知りたいのですが現時点では不明です。
固定価格買取制度は2012年7月から始まっていますので、その9年後位にならないと発表しないかもしれませんね?
何れにしても今の価格からしますとかなり低価格に抑えられるでしょう?

書込番号:18636003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2015/03/31 23:29(1年以上前)

湯〜迷人さん
まだまだ先にならないと分からないんですね…
かなり下がるのも覚悟しといた方が良さそうですね、スッキリしましたありがとうございます!

書込番号:18636075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2015/03/31 23:34(1年以上前)

猛さんマン さん
はじめまして、こんばんわ!

2016年4月から電力小売り事業の自由化が始まります。
同時にPPS業者の凌ぎを削る戦いを期待してます。

買う電気は安い事業者から、売る電気は高く買ってくれる事業者へ。
そんな夢みたいな話を期待しているのは、わたしだけでしょうか?

主要電力9社は、所詮 元 日の丸です。
あぐらかいて、のけぞってるばかりで、過度な期待は出来ませんね〜。

書込番号:18636094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/31 23:48(1年以上前)

>かなり下がるのも覚悟しといた方が良さそうですね

余剰10年の場合、固定価格買取制度終了後は僅かな売電価格で売るよりバンバン使った方が良いと考えるかもしれませんね。
ですから10年以内に確実に元を取ってパワコンの修理(又は買換え)費用を捻出しましょう。
10年後は蓄電池との併用がかなり進むのではないでしょうか。

書込番号:18636144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2015/03/31 23:57(1年以上前)

REDたんちゃんさん

なるほど〜自由化されれば高く買い取ってくれるとこに売ればよい訳ですからね、そんな風になって欲しいですね!

直ぐには難しいでしょうけど10年固定が終わる頃には…
期待しましょう!!

書込番号:18636176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2015/04/01 11:03(1年以上前)

個人的には15円近辺になるだろうと見ています。

18円以上なら祝杯もので、12円以下だとちょっと悲しい・・・

書込番号:18637163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2015/04/01 21:57(1年以上前)

ちさごんさん
15円近辺ですか…
半値以下ですね、厳しいですね〜
それぐらいと思っておかないとダメなんでしょうね…

書込番号:18638903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)