『補助金もらえない・・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 補助金

『補助金もらえない・・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 補助金」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 補助金を新規書き込み太陽光発電 補助金をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

補助金もらえない・・・・?

2015/04/04 11:24(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 補助金

町の太陽光発電の補助金を目当てに工事時期を3月中から4月にずらしたのですが
町から「太陽電池の最大出力(対象システムを構成する太陽電池モジュールの公称最大出力の合計値とする。)が10kW未満であること。」のため僕が設置しようしているパネル10.34kw パワコン9.5kwで10キロ未満余剰のシステムでは補助金外になるといわれました。
あきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:18646956

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/04/04 11:32(1年以上前)

アイアンマンマーク7さん

町の補助金の条件を満足していないのですね。
ならダメだと思います。特別対応は認められません。認めれば町の野立て発電所もすべて補助金対応になります。
しっかり確認すべきでした。

書込番号:18646977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/04/04 11:41(1年以上前)

教えてほしいのですが
対象システムを構成する太陽電池モジュールの公称最大出力の合計値とは私の場合パワコンの9.5キロではなくパネルの10.34キロになるのでしょうか?

書込番号:18647008

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/04/04 11:56(1年以上前)

アイアンマンマーク7さん

町の補助金の条件にモジュール・・・とだけ書かれていて、パワコンの記述がないのであれば、モジュール10.34kWの数値が該当します。
モジュールでない、パワコン9.5kWの数値では補助金の条件を満足しないと思いますが・・・。

書込番号:18647048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/04 23:19(1年以上前)

>町の太陽光発電の補助金を目当てに工事時期を3月中から4月にずらしたのですが

因みにどちらに町のお話ですか?

書込番号:18649109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/04 23:44(1年以上前)

どうしても補助金がほしいならパネルを2枚少なくするか、補助金をあきらめてパワコンを10kw以上にして20年買取りにするとか。私は20年買取りをおすすめしますけど。

書込番号:18649192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/05 05:56(1年以上前)

アイアンマンマーク7 さん

冒頭に書かれている補助金支給基準の要件を満たしていないのでこのままでは無理です。
どうしてもと言う事であれば設備認定のし直しですね。

ただ、今は非常に中途半端なシステムですから私もパワコンを10kw以上に上げて20年間を目指すのも良いと思います。

補助金に拘るのなら・・・・・モジュールを減らす
実利を考えるのなら・・・・・パワコンの容量UP

o

書込番号:18649635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2015/04/05 07:22(1年以上前)

補助金を得ての10年間買い取りと、補助金なしでの10kW超えの20年間買い取りとで、収支シミュレーションをなさってみたらいかがですか。
ソーラーはあくまでも、利益率が高い方への選択です。(単なる初期コストのことでなく長期間を見通しての利益うんぬんのことです)
悩むまでもなく方向性が決まる気がします。

書込番号:18649735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/04/06 07:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました。確認不足でした。あきらめます。

書込番号:18653663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)