先日、クラシックカードから切り替えました。
Amazon利用時のポイントがクラシック=1.5%→ゴールド=2%となるのが目当てです。
予想以上に派手な金色...ちょっと下品な濃い金色です。
ポイント目当てにメインカードとして使おうと思ってましたが、店頭で使うのはちょっと躊躇しています。
年会費は10,800円ですが、まいぺいすリボ設定で半額。(支払金額を限度額いっぱいに設定しておけばリボ払いになる心配無用。)
WEB明細設定で1,080円引きなので差し引き4,320円ですが、Amazonプライム(3,900円)が自動付帯するので、実質年会費は420円となります。
Amazonをよく利用し、かつプライム会員に利用価値を感じる方には非常にお得なカードではないでしょうか。(^^)
書込番号:18664041
3点
こんにちは。
カードマスターのダンニャバードさんらしい発見ですね(笑)
素晴らしいです!
プライムは利用したいなと思うことも多いのですが、いまいち勿体無い気もして
使ったことがないです。でもこれですとなんだかお得感ありますね。
うちもカード(セゾン・楽天)を変えようかなと思っているので検討してみます。
書込番号:18664545
2点
私は事業使用の消耗品をアマゾンから購入することが多く(価格COMさんには悪いですが)
アマゾンプライム会員を毎年更新しています。
在庫がある商品に限りますが、11時までに注文すれば当日中に到着するので助かっているのです。
アスクルより早く、送料も無料、今のところ最強の通販サイトだと思っています。
またプライム会員だとお問い合わせの際に、こちらの信用が高いのか丁寧に扱ってもらえるような気もします。
入会時に散々迷い、年会費の高さからクラシックカードを選択しましたが、今後はゴールドへの切り替えを検討します。
大変有意義な情報をありがとうございました。
書込番号:18869039
1点
torotoro_mamさん
少しでもお役に立てたとすれば嬉しい限りです。(^^)
なんだかんだでメインカードとして利用しています。
最初、店頭では派手な金色が気になっていましたが、慣れました。
ポイントは毎月数千円程度ですが自動でギフト券に変換されているので、Amazonで購入時に「あれ?なんか請求が安いな?」と思ったらギフト券が適用されている、という感じです。
勝手に充当されるので使い忘れということにはならないのですが、ポイントをためる楽しみのようなものもありません。
まあ、合理的で良いのですが。(^^ゞ
書込番号:18871227
1点
このスレッド書いたのは1年以上前ですが、現在もメインカードとして愛用しています。
以前はポイント分がAmazonギフト券としてバックされていましたが、現在はアマゾンポイントとして付与されます。
Amazon購入分は即時?翌日?くらいに付きます。
その他の利用分は1ヶ月分がまとめてアマゾンポイントに追加されます。
良くわからないのですが、即時付与分と1ヶ月後にまとめて付与される分が二重に付いているような気がすることがあります。
しかしとにかく利用数量が多い(月に50〜100件くらい)のでキチンと検証はできていませんが...(^^;)
少なくともAmazonで購入後、返品した商品のポイントが後で減算されるということはないようです。
Amazonはとにかくこのあたりのシステムが太っ腹です。
「ポイント付け漏れ」とか、「ポイントが少ない」といったことを防ぐためか、多く付与されることはあっても少ないということはありません。
とにかくお得感の高いカードです。(^^)
書込番号:20496659
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 11:05:03 | |
| 4 | 2025/11/10 13:43:16 | |
| 7 | 2025/11/09 13:56:53 | |
| 0 | 2025/11/08 17:14:12 | |
| 0 | 2025/11/08 15:01:27 | |
| 5 | 2025/11/09 22:56:34 | |
| 3 | 2025/11/08 22:51:35 | |
| 16 | 2025/11/09 14:24:00 | |
| 2 | 2025/11/08 12:54:13 | |
| 0 | 2025/11/07 11:19:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

