『シュアのカートリッジでM44Gの最適なリード線は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > レコード針

『シュアのカートリッジでM44Gの最適なリード線は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコード針」のクチコミ掲示板に
レコード針を新規書き込みレコード針をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レコード針

クチコミ投稿数:100件

シュアのカートリッジM44Gのリード線が老朽化しているので,新しいリード線に交換したいのですが
適当に買ったら、配線のプラグに、はまりません。入れようとしてもM44Gのプラグが大きくて入らないのです。
オーディオテクニカの物では合わないんでしょうか?
M44Gに合うリード線を教えてもらいたいのです。
宜しくお願いします。

書込番号:18669572

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/04/11 08:08(1年以上前)

しょうちゃん1さん  おはよう御座います。  下記の説明では、差し込むだけ。
合わない時は、 ちょっと変形させて 広げられませんか?

今さら聞けない?!ヘッドシェルにカートリッジを取り付ける方法(SHURE M44G / M447編) (カートリッジコラム)
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/diary/detail/201402110000

書込番号:18669608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2015/04/11 09:10(1年以上前)

自分の場合入らない場合はペンチで強引に入れてました。

1度入ればこっちのもの、です。

書込番号:18669746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2015/04/11 09:16(1年以上前)

しょうちゃん1さん  今日はです。

『適当に買ったら、配線のプラグに、はまりません。入れようとしてもM44Gのプラグが大きくて入らないのです』

『M44Gに合うリード線を教えてもらいたいのです。』

私の場合ですが、M44Gを買った時に、オルトフォンのヘッドシェル(SH-4)も合わせて買いましたが、
その付属のリード線が何も考えずに使えてしまいました。

ご参考になればです。

書込番号:18669763

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2015/04/11 12:51(1年以上前)

BDRさん、
早速のご回答有り難うございます。
分かっているつもりですが、無理に入れようとしてリード線の端子が外れてしまいました。
取り付け方法の参考になりますね。参考にさせて頂きます。
有り難うございます。

古い物大好きさん、
オルトフォンのヘッドシェル(SH-4)が合うようですね。
早速探してみます。
アドバイスを有り難うございました。

書込番号:18670388

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2015/04/29 09:27(1年以上前)

リード線の端子の合わせ目の先のところをマイナスドライバーで少し拡げてやると入り易くなりますよ。

あまり奥まで広げると入り易いけど抜け易くなったり接触不良の原因になるので先から2〜3mm程度にしておくのが無難かな。

書込番号:18729224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)