『最近のOSで古いプリンタは使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近のOSで古いプリンタは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のOSで古いプリンタは使えますか?

2015/04/11 21:53(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:9664件

今iMacG5(Tiger)とPIXUS455iの組み合わせで、とりあえずは年賀状印刷程度に使っていますが、PIXUS455iはSnow Leopardまでのプリンタドライバが提供されている状態です。

現行のYosemiteのマシンにPIXUS455iを繋いだ場合(プリンタドライバの提供終了の古いプリンタ等)、OS標準のプリンタドライバでプリントやノズルクリーニング等は出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18671970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/04/11 22:08(1年以上前)

サポート終了したプリンタは新しいOSに対応しないし、旧OS用ドライバはインストールできないことが多い。
それとOS内蔵ドライバにはサポート終了したドライバは含まれていないから接続しても動作しない。
解決策は古いOSのまま古いプリンタを使うか、新しいOSに合わせ新しいプリンタを買うかのいずれか。

書込番号:18672037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2015/04/11 22:17(1年以上前)

>Mac OS
>Mac OS X 10.6 Mac OS X ~10.5 Mac OS 9
>Mac OS 8
>・申し訳ございませんが、上記以外のOSに対応するドライバー/ソフトウエアは提供しておりません。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

書込番号:18672067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/04/11 23:03(1年以上前)

非対応のOSでの動作は厳しいかと思います。

書込番号:18672289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9664件

2015/04/12 17:24(1年以上前)

ムリっぽいみたいですね。

iMacG5もまだまだ現役ですから、どちらかが壊れるまでは使い続けることにします。

書込番号:18674688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング