『パナソニック太陽光発電パネル価格について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光発電パネル価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

産電というパナソニック代理店太陽光発電のパネルの営業がきました。HIT244を15枚で3.66キロワットで工事費込み180万でした。
色々ネットで調べたら、高いようですが…
ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:18691424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/17 22:40(1年以上前)

訪問販売しているところは高いですよ。
何人もの営業マンの人件費が上乗せされていますから。

ネットの一括見積もりサイトを活用するか、多少高くても今後のメンテンンスなどの付き合いを考慮して地元業者(もちろん信用できる店で)にするか、考えどころです。

書込番号:18691641

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/04/17 23:11(1年以上前)

パナソニック代理店など星の数ほどあります。

180万円÷3.66kW=49.2万円/kW
高すぎて話になりません。さすが訪販、営業員マージンを30万円以上確保しています。

タイナビなどの一括見積サイトで複数業者を競合させ相見積もりしてみてください。

書込番号:18691764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/17 23:38(1年以上前)

ツーチャンダイザー さん

メチャクチャな値段ですね。

屋根の詳細は不明ですが120万円位迄頑張れると思いますよ。

書込番号:18691867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/18 07:12(1年以上前)

お返事頂いた皆様、ありがとうございました。一括見積もりなどで、適正な価格を知って納得した上で購入を考えようと思います。

書込番号:18692385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)