『REGZAでの接続』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 発売

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

総合出力:4W テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの価格比較
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのスペック・仕様
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのレビュー
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのクチコミ
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの画像・動画
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのピックアップリスト
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのオークション

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WATDK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 5日

  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの価格比較
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのスペック・仕様
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのレビュー
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのクチコミ
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAの画像・動画
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのピックアップリスト
  • テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

『REGZAでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA」のクチコミ掲示板に
テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAを新規書き込みテレビ用手元スピーカー SP-TV24WAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAでの接続

2015/04/18 07:18(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

スレ主 acchan1651さん
クチコミ投稿数:3件

接続したのですが、ボリュームを上げても音が小さく不良品かと思いました。
色々調べてみたらTV側の設定を
設定メニュー→機能設定→出力端子設定→音声出力設定で
可変出力から固定出力に変更したら
バッチリ音が上がり最高です。
ただ、ホームシアターを購入しようと考えているのですが、この設定のままでSP-TV24WAと同時に使えるのか不安です。
ホームシアター側に出力端子があるものを購入すれば問題なしですかね?
同じ様な方がいましたら教えてください。

書込番号:18692396

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2015/04/18 07:59(1年以上前)

一般的に、ホームシアターには出力端子は無いです。
テレビの仕様次第だと思います。
使われてるテレビの掲示板で質問された方が良いでしょう。

書込番号:18692464

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/18 08:46(1年以上前)

おはようございます

>ホームシアターを購入しようと考えているのですが、この設定のままでSP-TV24WAと同時に使えるのか不安です。
ホームシアター側に出力端子があるものを購入すれば問題なしですかね?

我が家もテレビ用として別途PC用スピーカーを設置していますが、あくまでもテレビ用(デジタル放送等の番組視聴など)です。一般的にホームシアターを設置した場合、同時には使用しません。(音がズレ、遅延が起きる) ので別としてそれぞれの用途で使い分けたほうが良いでしょう。

書込番号:18692550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/04/18 11:41(1年以上前)

acchan1651さんが経験した音声出力設定で音量不足が解消したのは以下のリンクのレビューと同様かと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000567594/ReviewCD=811131/#811131

SP-TV24WAの入力は高インピーダンスで受けた時にスイング電圧の大きなライン入力に対応しているのでヘッドホン出力などのスイング電圧の小さいものだと音量不足に陥ると予想されます。これからどのような物を買い揃えるか分かりませんがライン出力の端子から音声を取れば音量不足は無いと思いますよ。どうしても出力が得られないなら間に以下のようなラインアンプを搭載したミキサーを挟む事になるでしょう。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19366/

書込番号:18693031

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2015/04/18 14:11(1年以上前)

acchan1651さん

>>ただ、ホームシアターを購入しようと考えているのですが、この設定のままでSP-TV24WAと同時に使えるのか不安です。

我が家では、ホームシアターと手元スピーカーを同時に使えています。ただしこれは、我が家のテレビが、それに対応している仕様になっているから、です。

一般に、ホームシアターと手元スピーカーを同時に使用するためには、TVが、次の(a)(b)から「同時に」音声出力できることが必要です。

(a) HDMI入力(ARC対応) or 光出力
  →いずれかからホームシアターに音声出力します。

(b)イヤフォン端子 or 赤白音声出力端子
  →いずれかから手元スピーカーに音声出力します。

というわけで、口耳の学さんのおっしゃるとおり、お持ちのテレビのスレッドで再質問なさることをおススメします。

また、LVEledeviさんのおっしゃるとおり、音声伝送路に無線部分を含む手元スピーカーを、ホームシアターと同じ部屋で同時に使用すると、両方とも聞き取りづらくなります。

これは、SP-TV24WA-BKをはじめ、音声伝送路に無線部分を含む手元スピーカーは、無線の特性上、少なからず(映像に対して音声の)遅延が生じるからです。口とぴったり合った音(ホームシアター)とちょっとズレた音(手元スピーカー)が同時になることになってしまいます。

逆にいえば、次のいずれかの使い方であれば、問題ありません。

(a)場所をずらす。
 ・リビングではホームシアターで
 ・キッチンでは手元スピーカーで...みたいな。

(b)時間をずらす。←我が家ではコレ。
 ・昼間はホームシアターで。
 ・夜間は手元スピーカーで。(ホームシアターの電源は入ってしまうけど、「消音」にする)。

書込番号:18693397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 acchan1651さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/14 01:07(1年以上前)

>tanettyさん
>sumi_hobbyさん
>LVEledeviさん
>ひまJINさん

遅くなりましたが、返答ありがとうございます。

書込番号:25545096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台同時使用は可能でしょうか? 2 2020/02/24 15:58:42
快適 0 2016/07/23 12:40:30
我が家のテレビに対応しているのでしょうか? 11 2015/06/12 16:34:51
干渉について 8 2015/05/18 17:45:08
REGZAでの接続 5 2023/12/14 1:07:18
超難聴に効果ありますか? 2 2014/08/27 9:42:50

「TDK > テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA
TDK

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング