『リモコン付きで、静かな壁掛け扇風機が欲しいです!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモコン付きで、静かな壁掛け扇風機が欲しいです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター

スレ主 terujikunさん
クチコミ投稿数:59件

数年前にモリタのリモコン付きのものを購入し使っておりましたが、丸いリモコンがリモコン立てに入らないので行方不明になりやすいのと、もう少し微風が静かなものが欲しいと思い、昨年テクノスのKI-DC477という機種に買い替えました。しかしこれが大失敗でした。
微風から風量の調節が4段階もあるのに微風が強過ぎ。
静かさを期待したDCモーターでしたが、モーターより風切り音のうるささ、また音も不快な音で、少しでも良くなるように、羽根の取り換え等、色々試しましたが、結局思うようにはならず、昨シーズンは扇風機を使う事ができませんでした。
今年再度新しい壁掛け扇風機を買おうと思っているのですが、どの機種が静かさで優秀なのでしょう??
検討はもう少し今年の機種が出揃ってからの方が良いですかね??

書込番号:18699364

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/04/20 07:07(1年以上前)

terujikunさん こんにちは。

テクノスのはうるさいし、羽の形状もあまり考えられていないみたいで、
40センチタイプはうるさい割に強にした時の風量もたいした事ないですよね。

私は東芝の4枚ばねが静粛性も強の時の風量もバランスが良く感じましたが、(例えばTLF-30WR8
現在は4枚の開発は中止になったみたいで、7枚のF-AWT80になってしまいました。
まあ、微風が静かで弱い方向には行ったと思いますが、DC機と比べればどうなのか微妙な所です。

価格に関しては、やはり、今は一番高い時期ですね。
6月とか辺りから値が下がりだして、7月辺りがどこで妥協するかのチキンレースに突入すると思いますw

書込番号:18699500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/21 14:01(1年以上前)

昔の(サーキュレータっぽい)機種を基準にすると、最近の機種は意外と動作音が抑えられていない様に思います。
永年古い物を愛用して来て、結婚する時に相棒に「汚い!」と捨てさせられ、据え置き型で買い直して微風でも音が聞こえるのでビックリしました。

以前使用していた機種の微風では動作音は全く聞こえませんでしたので、捨ててしまったことを後悔したのは言うまでもありません。(涙

そういった思いを元に数年前に据え置き型を買い直した経験からの参考ですが、三菱電機の物が比較的微風では静かでしたので、店頭で確認されてはいかがでしょうか。

販売店の店頭はうるさくて、本当に静かであるかどうかはほとんどわからないかもしれませんが。。。

ただし、そうやって気にして選んでも以前持っていた古い機種には到底敵いませんので、近年本当に静かな機種は存在しないのかもしれません。

本当に静かな機種があったら、今でも買い替えたいくらいです。(苦笑

書込番号:18704086

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/24 19:09(1年以上前)

扇風機の風切り音は、プロペラの枚数が多いほうが静かです、ブレードの大きさは風量に比例し、音は反比例します。

シロッコファン形状の縦型は静かですが、風量が少な過ぎる(1mを超える大型がそれなりの風量があります)


ネットで買わずに実際動作させないと、まったくわかりません。

書込番号:18714658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/25 01:20(1年以上前)

念のため、私の言う音は風切り音では無くモータ音で、昨今のは何がしか「ブーン」音がすることで気になるのです。

書込番号:18715832

ナイスクチコミ!1


スレ主 terujikunさん
クチコミ投稿数:59件

2015/04/25 01:34(1年以上前)

皆様有難うございます。
強い風量のものよりも、微風の静かさ優先で検討してみようかと思います。
DCモーターでなくても、微風ならあまり音には影響が無いようですし、
微風が強過ぎず、緩いものを探して選ぶのがいいですかね。
店頭で東芝の前年発売のものを見てみましたが、かなり緩やかでした。
大型店で、今年のものが出揃ってから店頭で見比べてみて購入するよう致します!!
今年の東芝の価格のいいものが羽根の枚数も多いようで、良さげですかね??

書込番号:18715858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/04/25 07:58(1年以上前)

前にも言いましたが、私は四枚ばねが買えれば4枚にしますが、
現状7枚しか選べないので、東芝なら7枚しか選択肢はないでしょう。

現状はどちらも8000円程度で出ていますが、7枚の方は夏になるにつれやすくなって行くと思いますが、
4枚の方はその期待は薄いです。
5000円程度なら買いかな?と言う感じですかね。
ちなみに私は4500円程度で買っていますが、その時よりは円安やら物価高騰なので、
そこまで狙うと夏が終わってしまいそう^^;

書込番号:18716238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイリス公式アプリにてクーポン合わせ技 0 2025/09/14 14:22:47
展示品を格安購入 1 2025/09/14 3:06:06
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 7:40:31

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7576件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング