『オリンパスPJ-35かR250TVか迷ってます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月18日 発売

ICZ-R250TV

  • ワンセグTV音声/FMラジオ/AMラジオ放送の受信、予約録音が可能。語学学習に役立つ機能も搭載したポータブルラジオレコーダー。
  • 受信中の録音はもちろん、最大20件までの予約録音に対応。録音時に発生するノイズを抑えることで、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
  • 内蔵専用スピーカーBOXとバスレフ方式を採用し、豊かな低音、高音質を実現。独自の「Clear Audio+」により、わずらわしい設定なしでクリアな音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3形アルカリ乾電池4本 充電池:○ AC:○ ICZ-R250TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R250TVの価格比較
  • ICZ-R250TVのスペック・仕様
  • ICZ-R250TVのレビュー
  • ICZ-R250TVのクチコミ
  • ICZ-R250TVの画像・動画
  • ICZ-R250TVのピックアップリスト
  • ICZ-R250TVのオークション

ICZ-R250TVSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • ICZ-R250TVの価格比較
  • ICZ-R250TVのスペック・仕様
  • ICZ-R250TVのレビュー
  • ICZ-R250TVのクチコミ
  • ICZ-R250TVの画像・動画
  • ICZ-R250TVのピックアップリスト
  • ICZ-R250TVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R250TV

『オリンパスPJ-35かR250TVか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R250TV」のクチコミ掲示板に
ICZ-R250TVを新規書き込みICZ-R250TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスPJ-35かR250TVか迷ってます

2015/04/20 20:36(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R250TV

クチコミ投稿数:17件

子供にテレビを見せすぎないために、アンパンマンを副音声混みで録音したり、
私がニュースを音声のみで聞くために購入を検討しています。
オリンパスPJ-35かR250TVのどちらにしようか検討中です。
似た質問をPJ-35でもさせてもらってます

私の住んでいるマンションは鉄筋で
窓のそばならラジオは問題無く聞こえますが、部屋の奥では音が悪く、
5年前に購入したワンセグの携帯電話は窓のそばならだいたい聞こえますが、
それでもたまに音声がぬける事がある受信環境になります。

@この状態で製品を購入したら、あまり音声が期待できないかもと思っていますが、
似た環境で購入された方いらっしゃれば、使用感をおうかがいできればと思います。

Aワンセグの増波で安くておすすめ機種があればご紹介ください。
B過去ににブルーレイに録画した番組をR250TVに録音することはできるでしょうか?


初歩的な質問申し訳ありませんが、
以上3点アドバイスいただければ嬉しく思います。

書込番号:18701709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/20 20:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010557/SortID=17027152/#tab

ワンセグの電波を屋内で掴む為のアンテナケーブルがあります。
以前他の方にオススメしたのでこちらをどうぞ。

書込番号:18701738

ナイスクチコミ!2


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/27 01:10(1年以上前)

マツケンズさんのお勧めするのを見ましたが・。ロットアンテナに挟むものですね・。
私もロットアンテナしかないラジオならこれで良いですが・。
折角の入力端子が有るのに減衰しやすい物(実際1.5c位の細さ)は如何かと。

私は折角、FM(TV兼用)で外部入力端子なら(実際3.5の端子)ですので・
量販店の見本で申し訳ないですが・。この形状をお勧めします。
3.5〜F端子(ポータブルTVに使用する物)を購入するならこちらを・。別にDXだけでは無いですが・。

http://joshinweb.jp/av/1079/4975584104313.html 

DXアンテナ
中継プラグ(整合器)
F型コネクタ⇔3.5mmミニプラグ
DM-77N-B2 
等メーカー。日本アンテナも出してます。一例ですが・。これの方が受信には適してます。但しこれらのラジオを購入
する前提ですが・・。

オーディオ、マイク入力端子が有るので、音声の録音は可能ですが・・如何せん、今のBDレコはHDMIのみなので
TVを介して、ヘッドホン端子からになるでしょう。そうなると『等倍速=60分ものだと60分掛かる』事を

増波=多分『増幅=(電波が弱いので強くしたい)』と・・。BDやTVに接続しているので有れば、そこから
分配器を用いるのですが・・。分配分、単にBDとTVだけなら10を5と5。しかし、3分配なら3.33・三分の一になるので・・。ご自宅がマンションなのか?個別に受信しているのかでも違いますので・・。確かめる必要が有るでしょう

弱ければ「ブースター」ですが・5,6000円はします。卓上型でも・そこはオークションなり中古でも・。

ちなみに『この手のラジオでのワンセグ音声の受信した録音物は』は著作権の問題でこの機器でしか聞けません。
(少し前の外付けHDDが使用出来、録画出来るTVと同じ理屈)

外部入力だと『MP3』ですので、音楽プレーヤー程度と・・。順番が違いますがご参考に。


書込番号:18722336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 14:53(1年以上前)

いろんな方法があって驚きました。
お返事ありがとうございました。

書込番号:18739441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R250TV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
予約録音タイマーでオンタイマー同様の動作 6 2020/05/10 19:40:21
ACアダプタについて 4 2020/03/04 22:19:50
満足 0 2020/02/21 16:05:48
内臓バッテリー交換 2 2019/09/15 13:39:29
カーナビを買い替えました。 1 2019/08/24 13:08:37
FM波の受信環境 6 2018/09/09 14:26:54
返品について 3 2018/08/25 8:12:27
音質について 6 2018/06/24 8:38:51
ポータブルの MP3 プレーヤーとして使用しています。 1 2017/05/07 9:16:21

「SONY > ICZ-R250TV」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R250TV
SONY

ICZ-R250TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ICZ-R250TVをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング