『あさひの自転車 泥除けカバーがタイヤに……』 の クチコミ掲示板

『あさひの自転車 泥除けカバーがタイヤに……』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

標準

シティサイクル・ママチャリ

クチコミ投稿数:38件

サイクルベースあさひで自転車を買いました。(3万円ほど)
隣に西友があり安い自転車も考えましたが、とてもしっかりしていて乗りやすい自転車があさひにあったので決めました。

点検など終わり、気持ちよく乗って帰ろうとしたところ、「ズッ ズッ ・・・」と一定感覚で音がなるのでお店に戻り言いました。
すると、「タイヤの泥除けカバーがタイヤにあたっていますね!」
と副店長が言いました。

それはどうかと思い、これでは中古品といってもイイですね?と言うと、
「このようなことは些細なことでよくあります!」と言われました。

結局は全額返金となりました。


3万円は私にとっては大金ですし、正直〜とてもいいものを買ったという期待は大きかったです。
それなのに”些細なミス”ということでかたづけるのはおかしいと思います。

事前点検も15分ほどしていたわけで、このような基本的な部分さえ見ていないということでしょうか。。

美容師などといっしょで、タマタマ駄目な店員に当たった…… とも言えますが、西友やイオンで買うのとあまり変わりがないということがよくわかりました。
あさひがイイという評判がとても多かったのに残念です。

書込番号:18707974

ナイスクチコミ!16


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/22 18:44(1年以上前)

店によるのかもしれませんが、数年前店員を募集していた時も特に経験者に限定していたわけでもなかったので、素人が組み立てたのかもしれません。ホームセンターやディスカウントストア、家電量販店などでは値段を安く上げるためにこのようなことをしていることがあります。「自転車安全整備士」資格者が組んだものか聞いてみるのも確認の目安にはなります(持っていないからと言って必ずしも腕が劣るということではありませんが)。

書込番号:18708057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/22 21:11(1年以上前)

>「このようなことは些細なことでよくあります!」と言われました。

副店長さんの言ってることは正しいと思います。

3万円の自転車で大切なことは、「ブレーキがちゃんと効くか」「チューブがホイールに噛み込んでないか」
「リムテープがずれてないか」「フレームがグラグラしないか」「BBの固定がちゃんとしてるか」などです。

泥よけの干渉などはこれより優先順位が低い部類になります。

個人的な感想になりますが、あさひは自転車屋のなかではかなりまともな方です。今回だって3万円の返金に
応じてくれましたからね。こんなことであさひを見限ってしまうなんて勿体ないです。

しかしまあ、自分の命を預ける自転車ですから、3万円というのがそもそも間違いだったかもしれません。予算
10万円にぎりしめて個人スポーツ店に行ってみるのも良いかも知れません。そして泥よけが付いてない自転車
を買うと良いでしょう。

書込番号:18708590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2015/04/23 13:26(1年以上前)

あの、自転車ショップ側の意見など聞く必要はありません。
私はお客さん側の意見を言っているのです。

気にならない人はそれでいいでしょうけど、私は変な音が出る〜新品の自転車に乗りたくないです。

書込番号:18710582

ナイスクチコミ!15


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/23 16:43(1年以上前)

メーカーでほとんど組み立ててしまう自転車(ディスカウントストアやスーパーで売っているものに多い)は中心がずれていることなどざらです。そんな細かいことを気にしていたらラインが止まってしまうからで、こだわるのでしたら購入時に確認する必要があります。

書込番号:18710986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/04/23 22:52(1年以上前)

ボーンジャイブさん 今晩は

せっかく気持ち良く購入したのに残念でしたね
新品に完璧を求める気持ちはわからなくはないですが少し違和感が残ります。

泥よけの取付調整が完璧でなかったのはお店のミスですがそれで中古品とは言い過ぎでしょう。

泥よけなんて誰でもすぐ調整出来ますよ

書込番号:18712398

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング