『AACだけ同期できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AACだけ同期できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AACだけ同期できますか?

2015/04/23 16:41(1年以上前)


音楽ソフト(DTM・ボカロ)

スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

PCはMac Book Pro 2011Earlyモデル、OSはマウンテンライオンです。

iTunesで、CDからApple Losslessでリッピングしたアルバムから、
iPhone、iPad等のデバイス用にAAC版を「ファイル」>「新規バージョンを作成」で作ったのですが、
同期する際に「チェックを入れたものを同期する」でアルバムを指定すると、
両方のバージョンが同時に同期されます。

現状はまだ少数なのでプレイリストで対応しているのですが、
アルバムとして一方のバージョンのみを同期することは可能でしょうか?

書込番号:18710982

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/23 19:04(1年以上前)

iTunesでは、再エンコードして複数のバージョンを作成しても同じアルバムに保存されます。
このため、アルバム単位にコピーすると、全てのバージョンがコピーされます。

プレイリストで、バージョンを分けて、特定バージョンのプレイリストを指定してコピーする、スレ主さんの方法しか、最適な方法は無いと思います。

書込番号:18711369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/04/24 05:51(1年以上前)

転送したくない(スレ主さんの場合はロスレス音源)のチェックマークを外しておき、オプションのチェックマークのある項目だけ同期を選択……で良いかと思います。

書込番号:18713065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/04/24 11:06(1年以上前)

papic0さん
ご回答ありがとうございました。
やはりそうなんですね。
当面、プレイリストで対応してみます。

書込番号:18713616

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/04/24 11:09(1年以上前)

ワルサーP38mk2さん
ご指摘の「ロスレス音源のチェックを外す」画面を見つけられないのですが、
どこにあるのでしょう?
イメージしているフローはまさにそれで、
おっしゃってる通りの事ができるのであればそれで解決なのですが…。

書込番号:18713621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/04/24 15:40(1年以上前)

ライブラリをリスト表示にした時に、曲ごとにレ点チェック欄でませんか?
いちばん左の方です。

書込番号:18714202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/04/25 00:49(1年以上前)

ワルサーP38mk2さん
ご回答ありがとうございました。
おっしゃることは理解したつもりなのですが、私はそこからプレイリストを作る方法しか分かりません。
どのようにしたらアルバム単位でデバイスに同期するのでしょう?

書込番号:18715775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/04/25 15:50(1年以上前)

リスト表示画面での作業は、転送したくないバージョンのレ点チェックマークを外すだけです。

その後デバイス繋いでからの同期画面で同期対象を「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、ジャンル」にして、同じ画面のアルバム名にレ点してから同期です。

書込番号:18717396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/04/25 16:46(1年以上前)

ワルサーP38mk2さん
たびたびのご回答ありがとうございました。完全に理解しました!
そしておっしゃる通りに試したところ、無事にAACバージョンのみを同期できました!!
過去、価格.comで質問して、最も会心の結果です(笑)
これで安心してお気に入りのアルバムを同期できます。
懲りずに何度も教えてくださり本当にありがとうございました。とても感謝しております。m(_ _"m)

書込番号:18717505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング