『G-SHOCK MTG-M900BD-2JF 新品 加工不良』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『G-SHOCK MTG-M900BD-2JF 新品 加工不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G-SHOCK MTG-M900BD-2JF 新品 加工不良

2015/04/30 15:11(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:7件

製品ごとの口コミの所に同じ質問をしてしまいましたが、こちらの方が皆様にご返答頂けるかと思い、こちらに質問をさせて頂きます

腕時計にあまり詳しくないので、正しくない表現等があるかと思いますが、よろしくお願い致します

先日Amazonで上記の製品を購入しました。
製品が届き品質を見てみたら、本体の樹脂部分?の6時側、12時側の両方に傷というか、バリの取り方の荒さというか結構大きめの跡がありました。

あと、もう1つはベルトのコマ部分の殆どに、へこみや欠けの様な状態(その上からメッキはしてある?)が見られました。

価格は安く中国製ですが、G-SHOCKを買った時点で、アクティブな用途を考えていますので、その部分から劣化しやすいのではと不安です。そうでなくてもあんな大きめの跡があること自体考えられません。Amazonはメーカーから直接仕入れているので、CASIO側が製品チェックの時点でOKを出した事が信じられません。

その事から、Amazonに製品の交換を要求しました。そしたらまた同じクオリティの製品がきました。

今はCASIOにも問い合わせを出していますが、CASIO全社一斉休暇に入ってしまうとの事で、1週間は返答を受けられません。(サポートセンターくらい交代でもいいから開けておけって思いますが)

おそらくCASIO側は「きちんとした製品」と言ってくると思います。が、さすがに自分は傷のない製品と交換できないなら返金してほしいです。
Amazon側も「こちらでは製品が初期不良なのか判断出来ない」と言っているので、CASIOがOKを出したら返金には応じないと思います。

本体部分とコマ部分の画像を貼りますので、皆様のご意見を聞かせて下さい。

勿論、「これくらいの傷なら、コーティングもされてるし、製品としてここから劣化しやすいなどはない」などの意見も大丈夫です。

腕時計に詳しい方の意見をお聞かせ下さい

よろしくお願い致します

書込番号:18733431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/30 15:48(1年以上前)

こんにちは^ ^

ブレスの方ですが、低価格帯のメタルバンドは無垢では無いのでこんな感じのコマもありますよ、私の所持してる他の機種もこんな感じです。
二枚目の写真はちょっと微妙ですね^^;
私の物はそのようなバリはなかったです。

書込番号:18733521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/30 16:03(1年以上前)

鰻の寝床さんこんにちは

お早いご回答ありがとうございます!

一応、バンドの所には見ても自分にはよくわかりませんが「ステンレス無垢/樹脂ベルトタイプ」と、記載されてます。

自分が見ても詳しくないもので、特定は出来ませんが・・・

鰻の寝床さんのには跡がないと言うことは、自分の本体に関してはやはり加工が雑で跡がついたんでしょうかね?

デザインは気に入っていたので、傷を見たときはがっかりしました。

本体にしても、ベルトの部分にしても、長い目でみたらやはりその箇所から劣化はしやすいですかね?

書込番号:18733552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2015/04/30 16:07(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたね。
交換品も同じ状態だったのでしたら、それは不良ではなく「仕様」の
可能性が高いのではないでしょうか。
返品がきく状態(傷なし未使用)でしたら、綺麗なうちに返品してしまって、
違う機種を検討されたほうがいいような気がします。

回答になってなくてスイマセン。
現物見てないのでなんとも言えませんが、画像の状態なら私でも嫌ですね。

書込番号:18733564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/30 16:18(1年以上前)

樹脂部分ですが
金型に樹脂を流し込む
湯口と言われるところですね。
不要な部分を切り離した痕です。
出射成型の樹脂製品等には
つきものです。
なるべく目立たないところに
もってくるようにしています。

ブレスレットについては
一部平らな板を折り曲げて
成型しているようなので
どこぞに折り目みたいなのが
出てしまいます。ただあまり
目立たないところとなるように
設計というか製造してると
思います。

いくら代替品を取り寄せても
多少の差はあれ ほぼ
一緒だと思いますし
不良品でもないと思います。


書込番号:18733579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/30 18:20(1年以上前)

BAJAじんさんこんばんは

返品、違うモデル等への買い替えも勿論考えていますが、見た目がとても気に入ってしまいました。
反転液晶なのですが、自分はそれも特に気になる事もないですし。
本来ならば、デザインも気に入り尚且つ造りも気にならない程度ならば、それが一番いいのですが。

AmazonはCASIOの回答が来るまで、返品は待ってくれると言うことなので、もう少し時間があるので、色々な方向で考えてみたいと思います。

回答ありがとうございました

書込番号:18733830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/30 18:33(1年以上前)

みやび68さんこんばんは

色々と造る側の都合もあるみたいですね。だとしたら多少、痕が残ってもしかたないのかもしれません。

自分も詳しくはないですし、安価な時計ですが(樹脂のもあれば金属のも)何本か所有しています。ですが、今回の様に比較的目玉ち易く、比較的大きい加工痕が残っていた事はありません。なので、戸惑いや製品の頑丈さ等への不安があります。

ですが、BAJA人さんにも言ったように、デザインがとても気に入ってしまいました。もし痕の部分から劣化や破損がし易いわけでなければ、これで我慢しようかなとも考えています。

メーカーに問い合わせをしてもおそらく「大丈夫です」と、返って来る事はわかりきっているので、時計に詳しい方々が、教えて頂けたらありがたいです

みやび68さん回答ありがとうございした

書込番号:18733855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/02 22:05(1年以上前)

こんばんは!

多分仕様なんでしょうね…。
同じ様になっています。

書込番号:18740576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/02 22:44(1年以上前)

かなぴっちゅさんこんばんは

そうでしたか。交換した製品も同じ、かなぴっちゅさんのも同じなら、みやび68さんがおっしゃった通り仕様なんですね。でも、もう少し何とかならないもんでしょうか?痕が大きすぎますよね。

昔、G-SHOCKが好きで、1回離れてたんですが、最近またG-SHOCKが好きになってしまって。
でも、昔より造りが雑な気がします。
それに使用とは言え、あんなに大きい痕だと流石に見つけた時にがっかりしますよ。

今回はAmazonさんが交換してくれて、さらに返金にまで応じてくれました。CASIOの加工痕が問題なのであってAmazonさんは悪くないんですが、終始親切な対応をしてくれました。

保証期間はメーカー保証しかつかないので、多少不安ではありますが。それでも、対応力と対応の速さは通販サイトでは、トップだと思いました

こちらで回答をして下さった方々には感謝しています。また、お世話になる事もあるかと思いますが、その時はまた回答を仕手あげてください!

ありがとうございました!!

書込番号:18740729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180518件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング