『内釜交換か、買い替えか悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『内釜交換か、買い替えか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内釜交換か、買い替えか悩んでいます

2015/05/01 16:42(1年以上前)


炊飯器

スレ主 jun1000さん
クチコミ投稿数:12件

サンヨーECJ-HK18 圧力IHジャー炊飯器 おどり炊き(2006年)を使用していますが、内釜のコートがはがれてきました。
現在の炊きあがりに不満はなく、内釜だけ交換しようと調べたら、18,000円以上かかるようです。
今どきの炊飯器は進化していると思うのですが、新品購入すべきか、内釜交換か悩んでいます。
皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思います。
新品購入場合、予算は25,000円くらいと考えています。

書込番号:18736655

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/05/01 17:00(1年以上前)

パナソニックですが(元はサンヨーです)遠赤うち釜と勘違いして古いパナソニックの普通のうち釜と取り違えてご飯を炊きましたが、サイズが同じだったため普通に炊けました。
こういうこともあったというお話です。
電気釜も価格ランク差の炊き上がりは違いが明白だと感じます。メーカーにもよるのでしょうけど。価格の高い釜は、一味違うが実感でもあります。

書込番号:18736689

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/01 17:01(1年以上前)

内釜の在庫が、まだあるのでしょうか。
8年以上、経っていますから。

書込番号:18736693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/01 19:48(1年以上前)

9年モノなら内釜を替えても本体が逝ってしまう可能性もあります。

三洋電機のおどり炊きの直系子孫ならパナになります。

書込番号:18737098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun1000さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/01 22:53(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
本体に合う内釜は確保できるとショップから返事が来ています。
全く手に入らないなら悩む必要もないのですが。
9年だと本体が逝ってしまう可能性もありますか
そうなると、買い換えた方が良いのかな

書込番号:18737700

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun1000さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/01 23:16(1年以上前)

当時は4万円近くで購入し、圧力IHは初めてで、ごはんがおいしく炊けてビックリしたものです。
家電は進化しているとはいえ、2万円台で購入して大丈夫でしょうか。

書込番号:18737781

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年使った象印からの買え変え 0 2025/12/27 20:15:14
機種替えの購入です 7 2025/12/29 0:11:24
炊飯の音 1 2025/12/26 18:02:28
某特集で酷評されてるには何故 4 2025/12/28 11:03:57
10万程度 1 2025/12/21 22:13:32
一回だけ凄い音が出る 0 2025/12/20 19:44:52
静か目で洗い易い圧力IHジャー ですねん 0 2025/12/17 1:47:37
購入後1年10ヶ月で故障&高額修理代 0 2025/12/15 18:12:56
圧力IH炊飯器なのにかなり安いのですが… 6 2025/12/16 1:39:15
旧型機と同等価格での購入 0 2025/12/12 13:56:55

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28718件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング