『画像編集用のマシンを探しています。』のクチコミ掲示板

2015年 1月 9日 発売

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルとInspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・Windows 10搭載モデルを比較する

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・Windows 10搭載モデル

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのオークション

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月 9日

  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル

『画像編集用のマシンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集用のマシンを探しています。

2015/05/04 16:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル

スレ主 一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

写真のRAW現像に使うPCを探しています。
現在はメモリ4GB、CPUがceleronのデスクトップ型でAdobeのlightroomを使っているのですが、フリーズしたりメモリ不足のエラーメッセージが出たりと限界を感じ始めています。
自分なりのリサーチの結果、core i5、8GB以上は必要と考えておりこのPCにたどり着いたわけですが、@カタログスペックを鵜呑みにしてもいいものか、ソフトが動くかどうかにはこれ以外の要素も絡むのではないか(なんと言ってもとても安いので)A画像を等倍表示してじっくり見ることもあるのでモニターのスペックはこれで十分か(こればかりは主観に頼らざるを得ませんか) の二点が不安です。アドバイスして頂けると幸いです。

書込番号:18745213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2015/05/04 17:06(1年以上前)

Core i5と言っても。ノートPC用の場合は2コアのタイプも有り、その場合Core i3並の性能しかありません。
「4コア」に注意して、再度探してみましょう。

メモリが8GB必要かは、どの程度の規模の作業をさせるかによります。単純に増やしたから早くなる物でもありませんので、ご留意を。

Core i5 4コアCPU、15インチでフルHD(1920x1080)、メモリ8GBと書いてあればとりあえずのスペックかと思いますが。予算もそれなりと言うことで。どこか削るという話なら、解像度とメモリからで、CPUは抑えておきたいところではあります。

書込番号:18745239

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/04 19:43(1年以上前)

カタログスペックから判断するのなら・・・

4コアのCore i7(Core i5は2コアでとCore i7は2コアと4コアのモデルがあります)
8GB上のメモリ
フルHD(1920x1080)以上の画面

ならばRAW現像などに適しています。

書込番号:18745635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/05 09:14(1年以上前)

RAW現像用と言う事ですのでそれなり以上のカメラでそれなり以上の枚数を撮影されている前提です。

まず、ノートが希望なのかデスクトップでも良いのかを決める必要があります。
デスクトップ並みの性能をノートに求めるととても割高になりますので予算に限りがありノートにするならどうしても我慢が必要です。

動くか動かないかの心配は激安の2Gメモリのものでなければ不要かと思います。
格安ノートですとオンボードのビデオカードになりますのでそちらにメモリを取られますのでその分は覚悟しましょう
ノート用とデスクトップ用ではi7やらi5と言ってもまるで別物で、さらにUタイプの省エネタイプはさらに低速てす。

私的には、小型ケースのデスクトップをお勧めします。

1.CPUはi5の上位最新の物、勿論i7ならそれにこしたことはありませんが予算はメモリとSSDに割り振った方が良いです。
2.メモリは最低8Gです、16Gで4GほどRAMディスクに設定してソフトの作業エリアに割れ振りますとより快適です。
3.普通のノートで綺麗と言ってもそれなりですので画質にこだわるのならそれなり以上の外部モニタの方が絶対に満足できます。
4.デスクトップでもビデオカードが有った方がより快適ですが、取り敢えずでしたら無くても問題ないです。
 買うなら2万円未満クラスで充分です。
5.ノートですとSSD+HDDの環境は金銭的に難しい選択になりますが、デスクトップならメインがSDD、保存にHDDの組み合わせが簡単に選択できます。
一旦はカメラからSSDに画像をコピーしてそれを編集して終わったらHDDに保存するワークフローにすると前述のRAMディスク化と組み合わせればとても快適です。

予算が限定なら、こちらのノートpcでも現在の物よりもかなり快適と思いますので中途半端なノートにするより当面はこちらで割り切って先々またデスクトップを検討する手も有りかとは思います。

メインがプリントでなくモニタ鑑賞なら、将来4Kテレビはとても魅力的ですのでビデオカードの増設が必要になりますから最終的にはやはりデスクトップの方がお得かと思います。


書込番号:18747223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
Dell

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月 9日

Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング