『充電不可』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥38,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『充電不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電不可

2015/05/05 09:21(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:125件

1年くらい前に、何のボタンを押しても起動せず充電もできなくなりました。純正のマイクロUSBケーブルと充電器を使用していますが、画面は真っ暗まなまでバッテリーアイコンさえ表示されません。半年くらい前に、一度だけ電源が入ったことがありましたが、充電は遅々として進まずその後はバッテリーが切れ充電も不可になりました。

しばらく放置していたのですが、バッテリー交換くらいならトライしてもよいかなと思い、純正のC11-ME370Tをamazonで購入、バッテリー交換後に再度充電してみましたがやはり駄目です。電源ボタン長押し、音量+電源ボタン長押しなども試しましたがNG。充電不可の対処策についてはいろいろ情報が出ていますが、下記ページの手順3(8時間以上充電後、ケーブル抜粋、10秒以内に再接続、電源ボタン長押し)までトライしましたが、全く微動だにしません。

http://www.e-netlife.info/android/n7charge/

ちなみに、純正のケーブルと充電器は別のスマホにつないで充電できること(不良でないこと)を確認しています。また、本体のマイクロUSBコネクタはやや緩い感じですが、充電トライ中は強く押し込んでその状態をキープしているので、、接触不良になっているとは思えません。

残る手だてとしてはドッキングステーションの購入ですが、中古を探しても結構高いので躊躇しています。ほかに何かトライしてみる価値のある方法をご存じでないでしょうか。

書込番号:18747245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2015/05/05 09:31(1年以上前)

Windows8タブに買い換えがいいと思います。
先日同タブを買い増ししましたが、ヌルサク感が比ではありませんでした。
因みにNexus9も持ってますが、Windowsも棄てたもんじゃないと再認識している今日この頃です。

書込番号:18747279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2015/05/05 09:57(1年以上前)

既にNexus7は旬を過ぎています。修理できても、サポートは終わり、他のユーザからの有用なノウハウも得られなくなるので、これ以上、Nexus7への追加投資はやめて、他機種に乗り替えませんか?

少し古い機種ですが、

Lenovo YOGA TABLET 2-1050 F 59426280 29,270円〜
http://s.kakaku.com/item/K0000703687/

安めの機種なら、

NEC LaVie Tab S TS507/N 1S PC-TS507N1S 17,500円〜
http://s.kakaku.com/item/K0000594428/

書込番号:18747332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/05 10:13(1年以上前)

Nexus7、欲張らなければまだまだ使えます。

故障ではないですが、充電のたびにUSBコネクタへの接続で緩みがひどくなると思いドッキングステーション購入を考えましたが高いので自作してみました。

本体故障の判別をするだけならUSBケーブルの先端を分解し+−の素線をはんだで少し尖らせてNexus7側面接続端子に押し当ててみてください。

5Vなので素手で触っても感電の心配はないですが短絡させると充電器が壊れる恐れがあるので注意してください。

側面○○○○(画面正面横置きにして@ABC)の@がマイナス、Cがプラスです。

これでダメなら接続端子からも充電不可なので高いドッキングステーションを購入しても無駄です。

とりあえず百円程度で判定できます。

ご参考に。

書込番号:18747381

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/05 10:45(1年以上前)

諦めた方が良いような気がしますが...

PCに接続したら認識されますか?

書込番号:18747472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2015/05/05 14:05(1年以上前)

〜ひでぶ〜 さん

はんだでの加工まではしませんでしたが、余っているUSBケーブルを切断して端子につなげてみました。
が、状況は変わらずです。


ぱく@初心者さん

PCにつなげても全く認識しません。

書込番号:18747904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/05 15:27(1年以上前)

それは残念、バッテリーとUSBケーブルが無駄になってしまいましたね。

皆さんがおっしゃる通り諦めて次の機種を探しましょう。

書込番号:18748036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/05 18:37(1年以上前)

うちのが起動しなくなった時は、PCでは認識していましたので、コネクタ周りは正常と判断しました。
でも、そうでないとなると厳しいとみるか、ラッキーとみるか。
コネクタ周りでハンダ割れなどを見つけて、補修で直ればラッキーかな。

書込番号:18748444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/05/06 18:11(1年以上前)

ローンは損さん
こんにちは

Nexus7(2012)はもはや過去のタブレットには違いありませんが、この機種が充電できないのは、マイクロUSBコネクターの接触不良が原因のことが多いようです。

私もドッキングステーションの購入で充電できるようになりましたが、確かに販売が終了しているので、中古でもやや高いですね。
バッテリーが完全に放電しているなら、ある程度の時間充電しないと起動しないと思われます。

バッテリー交換されたとの事なので、マイクロUSBコネクターの交換で充電できるようになるかもしれません。

手先が十分器用ならマイクロUSBコネクターを交換することも可能ですが、マイクロUSBコネクター & イヤホンジャックケーブル基盤の交換なら精密ドライバーで交換できます。
電池交換されているようなので、簡単にできると思います。

私は基盤の交換もして、どちらからでも充電できるようになりました。

こちらなど参考にされて、外した逆に組み立てれば、簡単です。
https://youtu.be/NFFFmSdW98s

あるいはこちらのサイトなど参考に。
http://blog.livedoor.jp/takizawa544_ienobu/archives/50786995.html

国内でしたら、
マイクロUSBコネクターだけなら1,000円以下で、精密なハンダ付けができればですが、
http://moumantai.biz/?pid=69833804
マイクロUSBコネクター & イヤホンジャックケーブル基盤でしたら4,000円弱で手に入ります。
http://moumantai.biz/?pid=68065324

私は中国のサイトで14ドルぐらいで手に入れました。
たとえばこちら。
http://ja.aliexpress.com/item/Genuine-Original-Power-On-Off-Volume-Up-Down-Button-Flex-Cable-for-ASUS-Google-7-1st/2054539220.html
今は9ドル以下のようですね。
10日から2週間で届きました。

1年前からなら、ダメかもしれませんが、バッテリーは新しく交換されたそうなので、だめもとなら・・・





書込番号:18751546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ms50さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 18:58(1年以上前)

はじめまして。充電の件で悩んでいたのですがUSBコネクターの交換で無事高速充電出来る様になりました。
もしお急ぎでないのであれば、aliexpressdeで、お急ぎであればヤフーオークションで買えば2000円前後で購入出来ます
精密ドライバーさえあればいいので、お試し下さい。

書込番号:18754581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/05/08 23:33(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。

どうも、根拠のない直感でにバッテリー交換すれば回復しそうだと思いこんで、ほかの手段をテストせずに注文してしまいましたが、はずれたようです。

あとは、マイクロUSBコネクタの交換くらいですが、やってみるかどうかはもう少し考えます。

書込番号:18758114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/05/15 23:45(1年以上前)

皆さま

最後に残された対策であるマイクロUSBコネクタの交換をしました。
蓋をあけて小さなネジと格闘すること20分、無事に交換&組み立ては完了しましたが、残念ながら深い眠りから起き上がることはありませんでした。一応、充電器につないでで明日の朝まで(8時間)は寝かせてみますが望み薄でしょう。

バッテリーとマイクロUSBコネクタで6,500円ほど投資しましたが、不思議と損をしたような感覚はなくやることはやりきったという充実感があります。皆さまにおかれましては、いろいろ、有益な情報ありがとうございました。

次は、もっとリスクの高い中華タブレットに挑戦します。

書込番号:18780013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/02 17:18(1年以上前)

ローンは損さん
こんにちは

基盤交換でも起動しないとの事ですが、その後いかがでしょう?

他のスレでも紹介されていますが、
ASUSから「Androidタブレット製品「NEXUS7」シリーズにおけるバッテリー完全放電時の対処に関してのお知らせ」がアナウンスされています。

「内部バッテリーが完全放電状態(内部バッテリーに畜えられた電力が無い状態)からの再充電時に、内部パーツに急激な過電流が掛かることを防ぐための保護機能が働くため」充電できないことがあるそうです。

一度、お試しになってはいかがでしょう。


書込番号:18832957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング