『Yahoo!BB ADSL 突然、異常に遅くなった』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『Yahoo!BB ADSL 突然、異常に遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

Yahoo!BB ADSL 突然、異常に遅くなった

2015/05/08 06:47(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:10件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/05/08 6:38:42
回線種類  :ADSL
下り速度  :0.8M(806,684bps)
上り速度  :0.2M(192,407bps)
Yahoo!BB 12Mです。これまで測定したことはありませんが、昨日から異常に遅くなりました。
サポートは電話してもぜんぜんつながらないし、去年まであったはずの問い合わせ用メールフォームはなくなっていて、電話でしか問い合わせできなくなっているしで、非常に困っています。

書込番号:18756010

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/05/08 19:47(1年以上前)

ADSLモデムの再起動をしてみましたでしょうか?
それでも改善しない場合は、モデムが劣化したのでは無いかと考えられます。
モデム交換しても変わらないようであれば、近隣にノイズを発生する工事が始まっているのかも知れません。

書込番号:18757397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/08 20:45(1年以上前)

モデムの再起動は、昨日2回ほどしてみましたが変化はありませんでした。
今日、1時間ずっと電話をかけっぱなしにしてやっとサポートと連絡がつき、モデムを交換することになりました。利用開始から1年1ヶ月で故障というのも、いささか考えにくい気はするのですが…。

書込番号:18757563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/08 21:27(1年以上前)

同じくYahoo!BB ADSLが昨日から特にひどいです。
モデムの問題ではないように思えます。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/08 21:21:33
回線種類 :ADSL
下り速度 :0.5M(523,094bps)
上り速度 :0.2M(191,541bps)

書込番号:18757673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/09 09:37(1年以上前)

やはり、うちだけではなかったのですね。ただ、去年あったYahoo!メール障害のような騒ぎにはなっていないようですから、局地的な問題なのかもしれません。電話したサポートの方によると、モデムを交換しても改善しない場合は、NTT局内の装置の不具合の可能性があるということでした。

書込番号:18758985

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/05/09 09:50(1年以上前)

ちなみに、線路距離長と伝送損失を教えて下さい。
NTT東日本エリアはこちら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
NTT西日本エリアはこちら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ryuijiko.html

書込番号:18759026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/09 17:27(1年以上前)

線路距離長2250m/伝送損失35dB でした。

書込番号:18760135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/05/10 22:15(1年以上前)

参考までに。
その結果では、妥当なのかも知れませんが、ADSLの規格からするともっと出てもおかしくないです。
まずは、モデム交換を依頼してみてはどうでしょうか。
今は、Yahoo!光の工事遅延問題でなかなか難しいかも知れませんが。

書込番号:18764430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/12 06:38(1年以上前)

モデムの交換品が昨晩届いたので試してみましたが、やはり事態は全く変化なしです。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/05/12 6:27:45
回線種類  :ADSL
下り速度  :0.8M(810,353bps)
上り速度  :0.2M(191,484bps)
これから、またサポートセンターに、つながらない電話を延々かけ続けなければならないかと思うと、心底うんざりします。せめてメールでやり取りできるようにしてほしいものです。

書込番号:18768172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/12 14:54(1年以上前)

サポートに電話したところ、モデムの問題ではなくNTT局内の装置の不具合だろうということになって局内工事を申し込み、工事予定日は1週間後と決まったのですが、どういうわけか、電話した直後、突然、ADSLの速度が正常になりました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/05/12 14:28:41
回線種類  :ADSL
下り速度  :8.8M(8,768,526bps)
上り速度  :0.8M(777,909bps)
電話する直前まで使用していて、そのときは異常に遅い状態のままでしたし、サポート担当者との電話中もネット回線を使うIP電話のためノイズで声が途切れ途切れになる状態だったのに、直後になぜ正常化したのか、さっぱりわけがわかりません。
もう工事は不要な気もしますが、担当者につながるまで30分以上かけつづけなければならない電話をかけるのはもううんざりですし、また突然遅くならないとも限りませんから、工事は予定通りしてもらうつもりです。

書込番号:18769164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2016/08/20 21:37(1年以上前)

それって 工事費はどうなるんですか?
無料なら 私もやってもらいたいです。

書込番号:20130280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/08/21 05:56(1年以上前)

無料でした。

書込番号:20131003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)