『超音波洗浄機を購入してみました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『超音波洗浄機を購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

超音波洗浄機を購入してみました。

2015/05/08 10:19(1年以上前)


腕時計

殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

普段は液体洗剤とフェイスブラシで
ブレスレット等を洗浄してましたが
どーも汚れを落としきれていない
感じがあり シチズンの超音波洗浄機を
購入してみました。5千円ぐらいでした。

一見きれいに見えた
板折構造のブレスレットは
皮脂垢みたいなのがプカプカ
浮いてきてびっくりしました。

汗の多いこれからの季節には
いいですね。

もっと早くに購入しておけば
良かったです。

書込番号:18756345

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2015/05/08 12:06(1年以上前)

こんにちは、
\5000位なら安いですね。
質問ですが、
よく有るメガネ用の洗浄機ですか? それとも時計用なのでしょうか?
防水性が有る時計でも超音波となると本体は水に沈めない方が良いのでしょうか?

書込番号:18756493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/08 13:07(1年以上前)

みやび68様
私も超音波洗浄機の購入を検討していたところです。
やはり機械式時計は本体からブレスレットを外して洗浄したほうがいいのでしょうか?
腕時計用のパーツが付いている洗浄機を検討しているのですが、振動は時計本体によくないのかと思いまして。

書込番号:18756620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2015/05/08 13:24(1年以上前)

さくらはさいたかさん

どーもー (^-^)/

シチズンのSW1500
というモデルです。

本来は眼鏡用のようで
ダイビングのゴーグルみたいな
外観をしてます。

説明書には眼鏡の他
時計のブレスレットや
貴金属等のアクセサリー
洗浄用とあります。
時計の本体はダメよんとあります。

電機ものなので機械式時計は
避けた方がよさそうですし
ネットで調べると超音波の
ミクロの泡?は防水時計でも
浸水するかもしれないとかあったので
ブレスレットを時計本体から外して
洗浄してます。

書込番号:18756646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/08 15:41(1年以上前)

お〜俺もSW1500愛用しています

ブレス以外もサングラス・眼鏡もかなり綺麗になりますよね

でもやりすぎて、眼鏡のコーティングはがれました。。。

書込番号:18756879

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2015/05/08 16:45(1年以上前)

やぶしゅんさん

即故障につながる
なんてことはないでしょうが
微振動なので 内部の機械に
決して良いとは言えないと思うので
時計本体は避けた方がいいでしょうね。

私はそのうちバネ棒をびょーんって
どっかに飛ばしそうです σ(^_^;)?


リョーさん

おんなじのご使用でしたか。

3回くらい連続で使用すると
結構な温度になりますよね。
目玉おやじのお風呂にも
丁度いいかもしれませんね。

書込番号:18756997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/08 17:22(1年以上前)

みやびさん

カーボンシール貼らないと(=゚ω゚)ノ

書込番号:18757067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2015/05/08 21:04(1年以上前)

そうですか、了解しました、
ありがとうございます。

書込番号:18757616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング