『ワックスについて』 の クチコミ掲示板

『ワックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワックスについて

2015/05/09 15:06(1年以上前)


カーワックス・コーティング

黒系の車に乗っていますがコーティングとしてワックスを使おうとしてますが夏などで汚れやワックスが焼きつかないか心配です。

洗車頻度は2週間に一度で屋外駐車です。

ワックスの他にガラスコートも考えていますが2000円前後でおすすめのものとかありますか?いいものだったらお金はもっと出せますが面倒すぎるコーティングは避けたいです。

あと、艶と撥水効果がほしいと思ってます。

書込番号:18759822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/09 17:17(1年以上前)

専門のショップに出すのが一番いいと思います。

今は新車購入時にかけたコーティング車ですが昔はシュアラスターを使っていましたがなかなか良かったですよ。


書込番号:18760112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/05/09 18:05(1年以上前)

日本住みのかたさんさん、こんにちは。

ワックスならやっぱりシュアラスターですかね。
http://www.surluster.jp/products/wax/wax_0001.html

高いですが、艶は凄いですよ。

ワックス以外の簡易コーティングなら、自分も使っているこれをおすすめします。
http://item.rakuten.co.jp/carpicaism/001-0500/

洗車後の濡れたボディにそのまま施工出来るので、手間はかかりませんし、
結構撥水効果もあります。

それとおまけでついてくるマイクロファイバークロスが、結構使い勝手が良いです。
ソフトだし、思った以上に吸水性もありますから。

書込番号:18760212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2015/05/10 03:51(1年以上前)

簡単で、艶と撥水希望なら、リンレイのエナジーウォーターをお薦めします。

書込番号:18761717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2015/05/16 15:08(1年以上前)

ありがとうございます!
買ってみます

書込番号:18781749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)