『ハリオのコーヒーサーバーについて』 の クチコミ掲示板

『ハリオのコーヒーサーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コーヒーポット・ドリップポット」のクチコミ掲示板に
コーヒーポット・ドリップポットを新規書き込みコーヒーポット・ドリップポットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリオのコーヒーサーバーについて

2015/05/10 20:18(1年以上前)


コーヒーポット・ドリップポット

クチコミ投稿数:383件

少し前に、通販で送料無料にするため、ハリオの「ラブドリ」というペーパーフィルターを買いました。
が、ドリッパーもサーバーも持っていません。(^^;
せっかく買ったので使いたいと思ったのですが、このフィルターは1~4杯用ということで、V60ドリッパー02用らしいです。
v60ドリッパー02の場合サーバーは600mlになるようなのですが(セット売りがこの組み合わせ)400mlのサーバーでは駄目なのでしょうか?(ドリッパーが乗らない?)

分かりにくい文章ですみません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。(^_^;)



書込番号:18763971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/05/10 21:01(1年以上前)

同じハリオV60用のサーバーのことでしたら、400mlじゃなくて360mlのがひっかかってきました。

V60ドリッパーに対するサーバーの適応は、
ハリオ V60レンジサーバー
http://www.hario.com/seihin/products_detail.php?product=XGS-36TB
http://www.hario.com/seihin/products_detail.php?product=XGS-60TB
なので、360mlも使えます。

こちらのページを信用するなら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/manmaru/b10425.html?sc_e=slga_pla
http://store.shopping.yahoo.co.jp/manmaru/b10426.html?ccode=ofv&pos=1&model=
これまた、どっちの口径も77mmと同じなので大丈夫ですし、
口径さえ合えば、ほかのものでも代用できそうです。

まぁ、サーバーは、ドリッパーが乗れば、カップでもなんでもいいと思いますが・・・
ドリッパーも、合わないのを気にしなければ、なんでもいいかと・・・ダイソーのでも・・・
三角形の底の部分を折り曲げれば、なんとか使えそうです。
味は・・・浅くなるので、ハリオのと、ちょっと違って来るかもしれませんが・・・

書込番号:18764124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2015/05/10 22:41(1年以上前)

ハリオのデキャンタ

>まきたろうさん

いつもありがとうございます!!(^_^)

「V60レンジサーバー360 クリア」素敵ですよね♪全部ガラスだからレンジに入れられるし、洗いやすそうですし。
これも良いなと思ったりしたんですが。(デキャンタ) 大きすぎかなと。(^^;
それで今日、ウッドハンドルのサーバーというのを見かけ、なんか気に入ってしまって・・。ただこれはレンジには入れられないようです。(こちらが400mlと600mlだったので)

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/21018743/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_text

360mlでも乗せられるんですね。(^^;

ペーパー、折るなんて全く思い付かなかったです。なるほど~。(笑)

ありがとうございました!! 検討してみます。(*^^*)

書込番号:18764567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/05/10 23:08(1年以上前)

しかもウッドはウッドでもオリーブウッドのハンドルなんですね!いいなぁ。

400と600どっちも口径88mmで600が対応しているということは400も大丈夫。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/goodchoice/g014a-64123.html
http://olivemania.shop-pro.jp/?pid=71742461

どうせレンジに入れるなら、カップに注いでからでも・・・ってカップが対応してないとダメですが・・・

書込番号:18764670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/05/10 23:22(1年以上前)

こんなのもあります…ヤバイです、また、かぁちゃんに怒られそうです・・・

http://www.hario.com/seihin/products_detail.php?product=VSS-1-OV

書込番号:18764716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2015/05/10 23:49(1年以上前)

>まきたろうさん

カップに入れてから・・そうか!問題ない!!(^.^)
良いですよね~♪ 買っちゃおうかなぁ・・。

これ、最安だと思いますが・・・。

http://item.rakuten.co.jp/cozymom/hrg130611101/

どうされますか?(笑)
ただ、回りにコーヒーがちょっと飛び散るらしいです。
ラブドリ、乗ってます♪

書込番号:18764803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/05/11 01:05(1年以上前)

飛び散る・・・ですよね。
下にコースターでも置いて、サーバー置いてからドリッパーセットすれば問題ないかな?

こんなの置いてピヨピヨいいながら淹れて怒られるとか、
http://item.rakuten.co.jp/greenclaft/10000155/

真面目にオリーブウッドプレートでも置きましょうか。
http://www.contentas.jp/product/1210
フルーツボールやサラダボールの方が雰囲気出るかな?
http://park.jp/kw/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E9%BA%BA%E6%A3%92/
ちょっとまて、値段が・・・イケヤで似たようなので・・・てか、なんの木かわからないのあったな・・・

いやいや、家庭内平和の為にガマンします。
あ、飾りとして交渉してみようかな・・・いやあきらめろって話ですよね。
たぶん、コーヒーメーカーを処分して、コーヒー淹れてくれるならいいよってなるだろうな・・・
それはちょっとつらい・・・

すみません、余計なことを書きすぎました。妄想はここまでにします。

書込番号:18764978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2015/05/11 07:44(1年以上前)

こんなのとか。DIYが得意なら作れそう??

>まきたろうさん

おはようございます。
ピヨピヨ・・。(笑) いいと思います。(^^)
では、私が代わりに「ポッポッポー」ってコーヒー淹れときますね。(まだドリッパーもないですが・・)

http://item.rakuten.co.jp/auc-select/pu10063050

オリーブではないのですが、これ持っています。

http://item.rakuten.co.jp/sarasa-designstore/tw004-005/

Sでもよくあるプレートよりも大きめで、急須とかものってしまいます。大は小をかねるです。(^.^)
とーっても可愛いです。Mは小さめ(一人分)のお盆みたいで素敵です。(ただ、Mは木目が残念だったのですが・・) 写真より実物の方がいいです。裏にはsarasa-designと焼印まで入ってて、この値段はビックリです。これなら奥さまも気に入って怒らないと思います。←保障はできませんが・・。(^^;

サーバーに話を戻しますが(笑)、実はウッドハンドルで蓋も木製のものがありました。

http://item.rakuten.co.jp/chuboya/150114-b002/?scid=af_sp_etc&sc2id=67889001

さらに素敵なんです~。(;_;) ヤバイです・・。
だけど、蓋って使わないかな?とも思うのですが、どうなのでしょうか???
でもこの写真を見てしまったので・・。(^_^;)

悩みます。(笑)

書込番号:18765261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2015/05/23 10:16(1年以上前)

レビューの画像をお借りしました。

>まきたろうさん

こんにちは。
サーバーとドリッパーを買いました。(まだ、注文だけ ^^;)
ドリッパーはハリオの「耐熱ガラスドリッパー02」にしました。何色にするか迷ったのですが、最初白にしようと思ったのですが、淹れてるときにコーヒーが飛んで白は気になるかな?と思いブラウンにしました。

サーバーはハリオの・・ではなくメリタのにしました。こちらも素敵だったので。(^^;
ハリオのウッドハンドル(蓋もウッド)のが欲しいのは変わらないのですが、値段がこちらはハリオの1/6だったので。。。(^_^;)  500円。(笑)
(こちらが黒なので、ドリッパーを黒にしようかまた悩み・・)

初心者なので最初はこれでいいかなと。

それから、ドリッパーを探してたらこんなのを見つけました。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001CFDT6E/ref=pd_aw_sbs_201_3?refRID=1F6S2SHRYPQ226FTB4QJ

http://www.amazon.co.jp/dp/B001UO206M/ref=pe_492632_159100282_TE_item

どちらも、凄く美味しいコーヒーを淹れられるそうです♪
バネットの方は、フィルター(円錐)の先がコーヒーに浸かると台無しになるようなので、皆さん先っちょを折り曲げてるみたいです。(折るのはまきたろうさんも言ってましたよね)
だから台形?のドリッパーも使えるのだそうです。(^.^)

それから、「デキャンタ」じゃなくて「デカンタ」みたいですね。失礼致しました・・・。

また、報告致します。(^_^)

書込番号:18801837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/05/25 20:34(1年以上前)

OXYペタラムさん、
ウチは家具も含めて、すべて迷わず白です。汚れなんて気にしていません。。。
ウチのかぁちゃん、太っ腹だけに太っ腹なんで・・・夫婦揃ってダイエットしなくちゃです。

いろいろ試してみるのも楽しいものです。無駄とはおもわず、勉強代とおもえばいいかな?
やってみないとわからないことってありますもん。
淹れる行為自体も楽しいものですし・・・ね。

>こんなのとか。DIYが得意なら作れそう??
簡単に作れますね。でも、合板かよっ!と突っ込みたいです。
もし作るとすれば、杉板焼いて作るかな?

バネットの方は、百均でアルミの太い針金で簡単に作れそうですね。ただ、体に悪いか悪くないかわからないけど。

CASUAL PRODUCTの方は、平らで網になっているのかな?このタイプはめんどくさいです。
毎回きちんと洗わないとすぐに詰まってきます。三角でも網のタイプはそうですが・・・
毎回、同じように淹れるのが難しいです。
あと、苦いです。コーヒーの油分のせいなのか、ちょっと時間が経つと、さらに苦くなります・・・好みでどうぞです。

書込番号:18809518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2015/05/26 16:33(1年以上前)

>まきたろうさん

返信ありがとうございます。
私も腹は太っ腹です。(^^)

「合板」。(笑) 私もそう思います。
切り口が正面向くんだから、一枚板じゃないとかっこよくないですよね。なんでだろう??(^^;

油が多い方が好きか、さっぱりしたのが好きかってことみたいですね。
バネットですが、これ見て「いいなぁ」と思いました。↑
ラブドリ乗っけてコロコロドーナツとかクッキーとか入れてもいいかな?と。(^◇^)  駄目??(笑)

CASUAL PRODUCTは苦いのかな。。
いつもブラックなんですが、砂糖とかミルク入れるならいいかもしれないですね。(^_^;)

私に美味しいコーヒー淹れられるのかなぁ・・・・・。

書込番号:18811882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)