『雑味や苦味の少ない美味しいコーヒーの淹れ方!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > キッチン用品 > コーヒーポット・ドリップポット

『雑味や苦味の少ない美味しいコーヒーの淹れ方!』 のクチコミ掲示板

RSS

「コーヒーポット・ドリップポット」のクチコミ掲示板に
コーヒーポット・ドリップポットを新規書き込みコーヒーポット・ドリップポットをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コーヒーポット・ドリップポット

クチコミ投稿数:78件

ペーパーフィルターのドリッパーでブラックコーヒーでも苦味や雑味を少なくして少し甘味の出るコーヒーの淹れ方紹介です!

去年読売テレビの番組の浜ちゃんの番組でEXILEメンバーの名前忘れましたが自分がコーヒー好きでコーヒー店舗を経営しているからと浜ちゃんがブラックコーヒーは苦くてミルクやコーヒーフレッシュを入れないと飲めないと言っていましたが、そのEXILEメンバーの方がブラックコーヒーでもペーパーフィルターのドリッパーで私が淹れる方法ならば雑味や苦味が少なく浜田さんでも飲めますと言って紹介している番組を観ました。

@先ずはドリッパーにペーパーフィルターとマグカップをセットして一度先に熱湯を注ぐと90℃のお湯になる。

Aマグカップに落ちたお湯に好みの量の挽いたコーヒー豆を入れてマグカップのお湯を※ゆっくりと注いで淹れると雑味や苦味の少ない甘味が有りますからと言って
→浜ちゃんがほんまかいな!?
久々にブラックコーヒーを飲んだら苦味がない甘味が有るコーヒーだ!と全部飲んでいました。

だから私も翌日の朝に真似をして飲むと雑味や苦味がないコーヒーになりましたけど、私が昔から苦味が有るコーヒーが好きでしたけど、今はEXILEの方の方法で毎日3杯は飲んでいます。

尚、ペーパーフィルターに豆を入れてお湯はゆっくりと注いで入れないと豆に白色の泡は雑味ですからと言っていました。
確かに微妙に味が違います!

騙されたつもりで皆さんも一度試して飲んで下さい!

宜しくね!!

書込番号:23807682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

このスレッドに書き込まれているキーワード

「コーヒーポット・ドリップポット」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング