『店舗を変えての車検見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『店舗を変えての車検見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

店舗を変えての車検見積もり

2015/05/16 22:06(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:11件

トヨタ wish で 11年目の車検です。
以前から通っていたディーラーの車検見積もり時に、冷却液を入れ替えたました。

最近家の近くに、トヨタの別系列の店ができたので、そちらでも見積もりをお願いしたら、
「スーパーラジエターコンディショナー」の補充を進められました。

家が近いのと、以前から通っていたディーラーより割引を提示されたので、近所で車検を受けようと思っています。

そもそも「スーパーラジエターコンディショナー」って必要でしょうか?

しかし、同じトヨタのお店でも、推奨交換品や技術費ってぜんぜん違うものなんですか?
交換品については、こっちにはあるけどあっちにはない、こっちにはあるけどあっちにはないって感じです。

書込番号:18783047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/17 00:17(1年以上前)

長寿命クーラント強化剤です。これは整備業者のもうけのための製品です。スーパークーラントの交換サイクルは初回7年 、以降4年ことが基本です。その間自然蒸発で減った分は、スーパークーラント補充液をリサーバータンクに注入します。

書込番号:18783500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/17 07:28(1年以上前)

担当した整備士によって、交換する部品などに違いがでると思われます。

複数の店舗で見積もりを取ることをお薦めします。
交換しなくてもイイものは、先に伝えておいた方がよいです。

書込番号:18783954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/17 09:41(1年以上前)

言い方が悪いですが‥
この程度のことがわからない(知識がない)なら、お任せした方が良いと思います“安全の為”に!

書込番号:18784252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/05/17 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:18786035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)