『パナソニック5.484kw 適正価格でしょうか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック5.484kw 適正価格でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック5.484kw 適正価格でしょうか?

2015/05/16 22:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 GO-f-GOOさん
クチコミ投稿数:9件

パナ5.484kw

太陽光モジュール 244@ 21枚
太陽光ハーフモジュール 120@ 3枚
パワコン5.5kwマルチストリング
HEMS(AiSEG)導入
トータルで,188万5千円となりました。適正な値段でしょうか。いくつか業者を,ソーラーパートナーで探し,ここが一番安く,しっかりとアフターケアしてくれそうな業者さんでした。よろしくお願いいたします。

書込番号:18783095

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/05/16 22:39(1年以上前)

スレ主さん

kw単価で32万円ですから、いいと思いますよ。
タイナビの業者にも見積りさせてみては如何ですか?

更に安くなるハズです。

書込番号:18783166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/16 22:40(1年以上前)

188.5万円÷5.484kW=34.37万円/kW

最安レベルではないですが、決して激安ではないソーラーパートナーズとしては頑張っている価格ではないでしょうか。

何面設置で勾配何寸でしょうか?
設置方角と屋根材も教えてください。

書込番号:18783168

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO-f-GOOさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/16 23:18(1年以上前)

REDさん
ありがとうございます。参考にタイナビでもしてみます!!

書込番号:18783308

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO-f-GOOさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/16 23:21(1年以上前)

gyong さん

ありがとうございます。

ちなみに,南側1面設置で,4.5寸勾配です。

屋根材はスレートです。

書込番号:18783318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 00:37(1年以上前)

GO-f-GOOさん
僕は家は 3月30日から太陽光発電開始しました 僕のところは 南東6寸勾配 スレート屋根 1面設置 HIT244α 20枚 120α5枚 5.48kwのシステム エコめがね 純正エネルギーモニターVBPM203C で 税込163万円で設置してもらいました 価格.COMからグリーンエネルギーナビさんと yhさんとソーラーパートナーズさんを使いました   僕の場合は1回目の見積書が175万でしたが交渉中 同じ業者ですが 160万の見積もりになりましたよ  

書込番号:18783559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/17 04:28(1年以上前)

>ちなみに,南側1面設置で,4.5寸勾配です。
>屋根材はスレートです。

一番条件の良い設置条件ですから最低でも30万円/kw以下を十分狙える可能性がありますので、色んな見積サイトを駆使して納得価格を目指して下さい。

書込番号:18783771

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO-f-GOOさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/18 21:15(1年以上前)

ハルのお父さん さん

ご返信ありがとうございます!参考にさせて頂きます。なお,ハルさんは?補助金を入れての見積額でしょうか?

書込番号:18788871

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO-f-GOOさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/18 21:17(1年以上前)

湯〜迷人 さん

ご返信ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ベストな金額での交渉を挑みます。

書込番号:18788878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 03:23(1年以上前)

GO-f-GOOさん
>補助金を入れての見積額でしょうか?
県の補助金があったのですが 申し込み期間が過ぎてしまい
補助金は貰ってないです
補助金入っていない金額ですよ

書込番号:18789816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 15:08(1年以上前)

昨年11月に契約1月に施工しました。関東、三面5.36kwでHEMSなしですが170万円でした。
タイナビで一括見積もりしてその中で価格とメンテ重視で決めました。現地調査にきてくれた営業マンと職人さんも丁寧で感じいい人だったので安心でしたが、
先月、弁護士から封筒が届きその会社が2月末に破産手続きをしたとのことでした。あまりにも早すぎの倒産でしたが運良くメンテや補償を引き継ぐ会社がきまったとのことです。まだ点検の時期も来ていないので引き継いだ会社には連絡を取っていませんが。
正直騙されたとは思っていませんが余程大手の販売店じゃないといつどうなるか分からないと思ったほうがいいかと思います。参考までに

書込番号:18791047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GO-f-GOOさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/24 08:12(1年以上前)

ヴラキオ さん

ご返信ありがとうございます。ただ安ければいいってことはやはりないんですね。保証してくれる工務店がつぶれてしまうと困ってしまいすね。とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:18804641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)