『Panasonic hit244αの見積もり金額について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic hit244αの見積もり金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic hit244αの見積もり金額について

2015/05/19 13:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 love1007さん
クチコミ投稿数:14件

Panasonic hit244α 3.416kw仕様で税込1500,000は高い方でしょうか。
相見積をとっていますが標準的な価格帯がかわらず質問させていただきました。
設置場所:住宅屋根
設置方向:南南西

書込番号:18790892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/19 14:29(1年以上前)

単価約44万円/kwですけど訪販でしょうか?
とんでも系の金額ですよ。

南南西1面設置でしたら110万円以下位で行けそうです。
過去スレを参考にして頂き出来るだけ多くの見積サイトから適正価格を導いて下さい。

書込番号:18790969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 love1007さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/19 17:00(1年以上前)

湯〜迷人 さま

早速のご返答ありがとうございます。
生活関係の量販店リフォーム部門での見積もりでした。
施行や雨漏りが安い業者だと、後々のの対応心配なのですが、、、、
高いから良いともかぎりませんが、保障についてはなかなか判断がしにくい
気がします。

書込番号:18791265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/19 17:36(1年以上前)

love1007 さん

はじめまして

仰る通り値段に関係無く業者の見極めは難しいと思います。
先方は営業が主体ですから口の滑らかさと腕はリンクしませんし。

私の場合、小規模の発電所を3箇所設置しまして内2箇所は屋根に設置しておりますので雨漏りのリスクはあるのですが、施工当日職人の施工IDの確認から始まり前もってお勉強しておいた(当時は今の十分の1位の知識レベル)施工基準通り施工しているかどうかを屋根に上って写真撮影と共に確認を行いましたので安心しておりますけど、皆さんに屋根に上る事はお勧めできませんね。せめてパネルで覆われてしまう全ての架台設置直後の写真をカメラを渡すなりして詳細に撮ってもらうことでしょうか。当時一括見積サイトを利用して最安値&しっかりとした知識と提案力のある業者を選んでおります。

書込番号:18791349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)