- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1475
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
先日Nexus7を購入したところですが、フリーズが頻発します。以下メモです。
16日20時配達
最初の起動でフリーズ再起動
その後2時くらいまでに7-8回以上フリーズ再起動
17日
9時頃から5回フリーズ再起動
17時:ASUSに電話し、初期化
22時半再起動
2時までに2回再起動
18日
19:00に帰宅触り始めて
20:09フリーズ再起動
20:43フリーズ再起動
20:48フリーズ再起動
21:36フリーズ再起動
21:48フリーズ再起動
21:50フリーズ再起動
19日
20時使用開始
20:48フリーズ再起動
この日はフリーズ再起動の後、触っていません。
ASUSは初期不良の場合でも2週間くらい預けた後しか新品交換してくれませんが、今週使用したくて購入したので、出来れば預けたくありません。
周囲に聞くと「ネクサスは不安定だけど、でもその内直るよ」と言う方もいて、自機の症状は交換や返品するほどの症状ではないのでしょうか。(ネクサス初心者ゆえ判断がつきかねてます)
どなたか、もし自分で出来る解決策や、アドバイスがあれば教えて下さい。
ちなみにフリーズ以外には何も問題がありません。たまに重い程度です。
使ってるアプリはtwitterとKindleとメモアプリですので、大体この3アプリでよくフリーズします。
よろしくお願いします。
書込番号:18794238
3点
内蔵ストレージが16GBしかありません。
内蔵ストレージ不足を起こしていませんか?
購入直後、つまり、アプリを何も入れず、Kindleコンテンツは何も端末にダウンロードせず(同期しない)状態でもフリーズが多発していたのですか?
もし、そうなら初期不良です。
書込番号:18794319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>16日20時配達 最初の起動でフリーズ再起動
使い初めから再起動というのは、絶対に故障です。
それでも、ユーザで対処できる可能性としては、ファクトリー・リセットを行うことです。
ファクトリー・リセットは、
電源ボタンと音量の+を同時に長押しすれば、
ブートローダが起動するので、
表示されるメニューから、ファクトリー・リセットを選べば、行えます。
アプリ、データ、設定は全て消えます。
書込番号:18794339 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
直ちに、販売店と初期不良交換又は返金交渉。
書込番号:18794362
0点
ASUSサポートは時間の無駄だから、相手にしない事。
書込番号:18794374
2点
>フリーズ再起動
これフリーズして勝手に再起動したってことですか?
現象はフリーズ(してるように感じた)で、
再起動は待ちきれずに自分で行なったってことじゃないんでしょうか。
書込番号:18794380
0点
papic0さん
ありがとうございます。
ストレージ空き容量は8Gあります。
アプリも最初はTwitterだけでしたが、その時からフリーズはありました。
あと、最初の起動でフリーズはありましたが、翌日初期化してからの起動ではスムーズに行きました。
このまま続くようでしたら、ファクトリー・リセットをしてみます。勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:18794597
0点
Radeonが好き!さん
>ASUSサポートは時間の無駄だから、相手にしない事。
覚えておきます!
他の方の投稿で、一部気になる部分がありますので(フリーズ再起動の経緯)、そちらが解決し、ファクトリー・リセットでダメならただちに返品交渉することにします。
ありがとうございました。
書込番号:18794613
1点
にゃんこてんていさん
ありがとうございます。
・フリーズしてからしばらく待っても画面が変わらず、自分で再起動。
・突然画面が暗くなり、電源ボタンを押しても全然反応がないので、自分で再起動。
この2種類がありましたが、後者の方でも「まただ!」って思って自分で再起動しています。
もしかしたらこの点がまずかったのでしょうか?
勝手に再起動した事もありましたが、初期化の前の時だったかもしれません。
あまりに回数が多かったので、よく覚えていません(汗)
自分のミスであれば、対応出来るのでまずかった点があれば教えて頂けますか?
書込番号:18794647
0点
フリーズ再起動に関してです。
今フリーズしたので、動きを確認しました。
フリーズ→画面が真っ黒になる→googleの文字が出る→起動が始まりAndroidの文字が出て、起動。
こういう状態です。
これを待ちきれずに、先に再起動を自分ですることもありましたが、
大体はこの↑の説明の状態です。
この上で何かアドバイスがあれば、お願いします。お手数をおかけします。
書込番号:18795011
0点
時間が経過すると初期不良交換期限を過ぎる可能性もあります。直ちに交換か、返金を。
今回は関係ないかもしれませんが、一応張っておきます。
後、「Google Playストア経由で入手できない「Amazonアプリストア」アプリについては、ロリポップに最適化されてない可能性が十分にあるので、様々な問題の原因になっている可能性が高いと思われます。」
http://sumahoinfo.com/android-problem-casued-by-amazon-apps」
最後に、まさかと思いますが「マグネットスリープケース」に入れてませんよね?
悪い事は言いません今すぐ購入店へ。
書込番号:18795753
![]()
1点
悩むだけ時間の無駄です。他の方も言ってるように先ずは販売店での新品交換。
もしくは、返品返金。
自分だったらそれ以外の選択肢はないです。
自分に落ち度がないなら、生産中止品に時間を掛けるのは何のメリットもありませんよ。
よほど特別な端末じゃない限り、この手の電気製品の初期不良品に悩まない方が良いです。
書込番号:18796033
![]()
2点
Radeonが好き!さん
Tw4388さん
ありがとうございます!
帰宅が遅くなり、アドバイス確認だけしました。
また明日あらためて。取り急ぎお礼をm(*_ _)m
書込番号:18798453
0点
Radeonが好き!さん
本日販売店に電話をし、返品手続きに入りました。
リンクの記事もありがとうございます。色々と繊細なタブレットなんですね。
Radeonが好き!さんの断固としたアドバイスですぐ動けました。ありがとうございました!感謝です。
tw4388さん
ありがとうございました。
背中を押されて、返品手続きに入りました。感謝です。
書込番号:18799612
2点
他の皆様も、詳しいアドバイスありがとうございます。
大変心強かったです。
グッドアンサーを全ての方に付けることが出来ないので、実質的解決につながった方に付けさせて頂きますが、皆様本当にありがとうございました。
書込番号:18799627
1点
大森。さん こんにちは
少し遅いかもしれませんが今日初めて拝見しましたのでご了承ください。
私も4月の初めに購入しましたが再起動が頻繁に発生、サポートと何度も電話でやり取りし、初期化もしましたが改善せず最終的に交換してもらいました。ネットショップでの購入でしたので運送業者が引き取りに来て1週間くらいで代替品が届きました。
その後はそのような症状は一度も発生していません。5.1アップデートの通知が来ていますが、現在快調なのでそのまま使用しています。ASUSサポートはつながりにくいのを除けば対応は良かったと思います。
大森。さんも早く解決すると良いですね。
書込番号:18799857
0点
スレ主さんのその後をレスしなよ。
交換品の在庫があれば1週間もせずに戻ると思うけど、
私の場合、購入後3カ月で壊れた。突然に。
保証期間中だったので、無償修理。一週間で修理完了で戻ってきた。往復の配達日数があるから、修理は2日くらいで終わったことになる。たぶんマザーボードを丸ごと交換だと思う。
その後は快調。
初期不良なら、新品交換だし、すぐ解決じゃないの?
書込番号:18814734
0点
すみません!22日に返品→解決済にしてからはメールチェックを怠っていました(汗)
Nannan7さん
こちらは返品で解決させてしまいました。
私の再起動の状態はひどくて、ASUSさんも「そんなにですか…」とおっしゃってましたが、それでも調査するのに1週間から2週間時間がかかるとの事で、翌週旅行に持って行きたくて購入した私は返品→別の端末を購入しました。
Nannan7さんは交換で解決したようで、本当に良かったですね。ASUSさんは決して対応が悪いと言う訳ではないですが、日にちがかかり過ぎるのは購入者側は不都合が多いかもしれませんね。
鶏の目と鷹の目さん
保障期間中で無償修理で済んで良かったですね…しかし3ヶ月後ある日突然とは、、安心して使用してる時に、不運でしたね。
私はすでに22日に返品手続きをしました。ASUSさんも、2週間預ける事を躊躇するならば、返品という選択肢もある(販売店さんによりますが)と仰ったので、そうさせて頂きました。
自己都合で翌週にはタブレットが必要だったので、他のメーカーの端末を購入しました。
(数万円でメモリ2G基準でXperia Z Ultra)
お二人ともご心配、アドバイスありがとうございました。
書込番号:18817080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









