『価格適正ですかご意見お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『価格適正ですかご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格適正ですかご意見お願いします。

2015/05/22 20:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:23件

NQ210AD 40枚設置
JH-40FD2P 2台
JH-AS31 1台
JH-RWL7 1台
の8.4Kw 屋根は片面設置平屋です。

合計金額は、255万税込みです。

これ以上ネゴ出来ません 
ご意見お願い致します。

書込番号:18800259

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/22 20:48(1年以上前)

210W×40枚=8.4kW

税込255万円÷8.4kW=30.3万円/kW
適正な価格ですよ。

書込番号:18800358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/22 21:07(1年以上前)

>これ以上ネゴ出来ません 

適正価格ですけど、パワコンが1台で済むシステム容量に抑えることによってもっとシステム全体が適正になるような気が致します。

書込番号:18800415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2015/05/22 21:34(1年以上前)

8.4kwのシステムですね。
大容量パネルで10kw超えにするか、パワコン1基で済む容量に抑えるかで、投資採算性を再考されては如何でしょうか?

書込番号:18800521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/05/28 09:54(1年以上前)

お世話になります。

価格について変更があり262万税込になりました。

変更点ですが取付金具の変更屋根裏の確認を実施て、野地板の
隙間があるのでメーカー指定の金具に変更しました。

それと有料保証も心配なので追加しました。
補助金後の金額です。

これで契約しようかと思います。

書込番号:18817043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/03 00:16(1年以上前)

>補助金後の金額です。

補助金を差し引く前の税込価格はおいくらですか?

上にも書きましたけど、パワコン2台にしては中途半端で勿体無いシステム容量だと思いますよ。

書込番号:18834456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/03 12:33(1年以上前)

お世話になります。
確認ミスで補助金は別です。
ちなみに補助金は3万円になるようです。

いろいろアドバイスいただきましたのですが、
これ以上パネルを増やせないのと、減らすのも
どうかなと思い 契約完了しましたが

今後のシャープさんの太陽光はどうなるのか心配になってきました。

書込番号:18835370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/03 12:51(1年以上前)

シャープ自体は太陽光発電事業から撤退する気は無い様ですが、赤字事業を切り捨てるか従業員を切り捨てるかのせめぎ合いが金融機関と続きそうですね。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150402/412367/

書込番号:18835428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)